新潟 上越 釣り

2012年02月24日

今日の雪国ですが入荷してます(25日追加分あり)

とりあえず、老いも若きも、会話の皮切りが、

「雪すごいねぇ」

って言葉からはじめる人が、70%以上だと思われるここ雪国上越。

やれ、何メートル降っただの、
何回雪下ろししただの、
雪かき何時間しただの。

雪ってワードだけで、30分も会話が成立するくらい、
雪ってのは、人々のコミュニケーションに、
役立っていると思われる。



・・・・・・・・・・・だからどうした。




雪って言葉がなくても、何時間も話せるけどね。



って言いながら、雪の話。

雪下ろしで膝やっちまいました。

すぐに治ると思っていたんだけど、なんだか、モモまで、
痺れてきた。

もう片方も、関節の付け根が痛いときたもんだ。


どれだけおばばなんだよ。


まぁ、2月も終わるし、もう雪は終了だぁね。


そう思っていないとやってらんないわ。




あぁ、足いてぇ。






お知らせちゃ〜ん。


船マダイが、プレノッコミ。


5月のノッコミ前に、安定して釣れるのがこの時期。
5月のノッコミは、意外と当たり外れがあったりするけど、
この時期は、好釣果が続く傾向にあるのよ。

食べてもおいしいしね。


ただ、週末は、どこも満員御礼状態。

平日を狙うか、キャンセル待ちってことになる場合も多いっす。



確実に釣れるこの時期を逃すことなく、
仕事の調整をするべし!

ご相談承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいねん。


それに備えて、探見丸のお得なお話。

探見丸


今年の、探見丸は、射程範囲にいる魚のサイズが分かるそうな。

昨年買った人は、

「ええええぇえぇえええ!!!」

とお怒りになることでしょう。



でも、安心して下され。

お持ちの探見丸の書き換えを承ります。

探見丸
1:アキュフィッシュ機能

アキュフィッシュ機能はON/OFFの切替可能。

探見丸
2:感度設定が可能

感度設定は「強」「中」「弱」の3段階に切替可能。これにより重なったフィッシュマークも鮮明に表示。

探見丸
3:ライン速度実測値表示

シマノの電動リールと接続すると、巻上速度・落下速度が表示されます!

※実際の巻上げ速度と落下速度を表示。
※実際のスピードを正確に把握することで、巻上げや落とし込みのさそいの際の目安になります。


まもなくキャンペーンに突入しますので、
書き換え料1000円でOK。


ただ、注意していただきたいのは、
今まで、記憶させていた情報は消えます。

探見丸ミニは、写真がなくなります。

それを踏まえて、お考えいただき、お持ちくださいな。

シマノに送って、一週間ほどで出来上がるそうです。

混みあったらもちっと時間掛かるけどね。



では、入荷商品。

Daiwa ダイワ 12 銀狼LBD 2012年

SHIMANO シマノ EXSENCE サイレントアサシン99F AR-C XM-099J  04T チャートキャンディ  2012年

SHIMANO シマノ EXSENCE サイレントアサシン99F AR-C XM-099J  08T ピンクバック 2012年

SHIMANO シマノ EXSENCE サイレントアサシン99F AR-C XM-099J  05T チャートバック 2012年

SHIMANO シマノ EXSENCE サイレントアサシン99F AR-C XM-099J  06T レッドヘッドHG 2012年

SHIMANO シマノ EXSENCE サイレントアサシン99F AR-C XM-099J  01Tハデイワシ 2012年

サンライン(SUNLINE) ステータス・フローティングベストSTL−180 ゴールド L 2012年

サンライン(SUNLINE)  ステータスグローブ5 STG-130 サイズLL

サンライン(SUNLINE)  メッシュグローブ5 STG-303 ゴールド サイズLL 

サンライン(SUNLINE)  メッシュグローブ5 STG-303 ゴールド サイズL 

DAMIKI JAPAN ダミキジャパン 闘魂ジグ キャスティング 30g #30 ピンクポコイワシ 2012年

DAMIKI JAPAN ダミキジャパン 闘魂ジグ キャスティング 40g #07オレクロキン 2012年

DAMIKI JAPAN ダミキジャパン 闘魂ジグ キャスティング 30g #02リアルイワシ 2012年

あ〜疲れた。

各色載っているから、回って見てちょ。



今日はなんだかばたばたしていて、これからメルマガ作成っす。

メルマガが毎日じゃあなくてよかったわ。

ま、メルマガばっかり書いている仕事があるなら毎日でも全然OK。
転職ってのもありかしら??


ってあんなメルマガじゃあ、転職なんかむりだぁね。




ま、メルマガは手抜きだと思うけど、許してねん。うふ。


・・・・・・・・・・・・。

では。





posted by いとつりゆーこ at 15:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日のがまジャー(がまかつジャージスーツ)ヤバいっす


おひさしぶり〜。

みんな生きているか!


今年は雪降らなそうだなぁ、って暢気にしていたら、
とんでも8分歩いて10分だよ。

なして直江津こんなに降るのよ。

おとなりの高田は豪雪地帯で知られていて、
その昔、加賀藩の飛脚(ひきゃく)が、
「この下に高田あり」の立て札を立てたって話があるくらい
ものすごい雪が降ることで知られている土地。

でも今年の直江津は、その高田と変わらないくらい降ったのよね。


来る人来る人

「ど〜しちゃったの!!この雪!」

「想定外だな」

「うちより多いぞ、上越(長野県新潟県寄りに住んでいる人)」



確かに。

自宅の屋根の雪下ろししたもん私。

あったかい日が続く予報だったから、放っておいても大丈夫だったんだろうけど、
おやじっちがやるっつーから、仕方なく上がったわけよ。

また、

腕痛いだ、腰痛いだ、大変なことになりそうだからさ。



・・・・なんて大変なことになったのは、私の方だよ。

全身筋肉痛で、3日間放心状態。
昨日のお休みは、一日寝ていました。


また大げさなぁ〜、と雪のないところにお住いの方は思われることでしょう。

やってみなはれ。

死ぬから。


とりあえず、店の前の道路は、排雪したので、
見通しがよくなりましたの。
向こう見えない状態だったからさ。

上越市

写真は、木曜日撮影。

今日は、また冬型だそうで、雪降ってます。

でも、今回は長続きしないみたいだけどね。




ブログに関しては、もっとサボっていたかったんだけど、
がまジャーがやばいことになっているから、
それだけでもお伝えしておこうかと。

Gmakatsu がまかつ ジャージスーツ ゴールド M GM-3308 2012年

Gmakatsu がまかつ ジャージスーツ レッド M GM-3308 2012年


がまジャーもうがまかつに在庫ないっす。


カタログが出たと思ったら、これだけものすごいスピードで、
一気にがまかつの倉庫から消えてもうた。

フィッシングショーの前に、完売ってすげーな。

今年の、生産はもうないから、すでにプレミアものっつーわけでんな。


まだ、少しうちにあるけどね。


っていうお知らせでした。


ほんでさ、新カタログからのご注文をたくさんいただいております。

前にも言ったかもしれないけど、商品によるけど、
人気のものは新製品初回分なんか、すぐになくなります。
まじで。



ま、これはいつものことなので、悔しい思いを経験されているお客様は、
早めにご注文をされているのかな。


春に絶対使いたいと考えているのであれば、
早めに手をうったほうがよろしおすえ。



そりから、船も、例年釣れている時期の週末は、もうヤバい。

3月のマダイ、5月のノッコミマダイ、5〜6月のヒラメ。

平日はまだ乗れるけど、週末はほぼ満船状態だす。


どうしても、その時期乗りたいって方は、船探しますんで、
お電話くらさいな。

よろしこ。






posted by いとつりゆーこ at 09:09| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

今日のダイワ銀狼・イグジスト撮り下ろし

こんばんみ。


毎日、ニュースになっているけど、みなさんのところは雪いかがですか?


新潟は妙高や、魚沼方面がすごい様子。

長野も、栄村や野沢温泉、飯山付近の様子がニュースによく出ていて、
みんな大丈夫かなぁ・・・と心配しております。


今日、山ノ内町のお客様から電話があって、

「もう雪を捨てるところがないよぉ」

っておっしゃっておりました。


雪かきをやってもやっても、すぐ積もって、
エンドレス状態なのだそう。



直江津は、雪はあるけど、それほどでもないんですよ。
雪かきはほとんどしていない・・・。

風が強かったから、お山に飛んでいっちゃったんだね。

ここは、昨年の方が、すごかった印象かな。
それこそ、やってもやっても雪が積もってしまう状態だったから。



大変だろうけどがんばっておくれやす。


こんな体操と音楽で疲れた心と体を癒しておくれ。
ちょっと前に流行った体操だけど。

ケータイの方はめんご。






さて、メルマガでもお伝えいたしましたが、
カタログが入荷しておりまする。

シマノ

ダイワ


そんな中、ダイワの営業さんが、リール2機種のご紹介。

写真撮らせていただきやした。


まず、NEW銀狼。

軽量、高剛性素材【ZAION】をボディ・ボディカバー・ハンドルに採用し、
更に進化した銀狼登場!

スペックは、
ギヤ比   6.2
巻き取り長さ  91cm
ボールベアリング数   7
自重  250g
ドラグ力  6s
糸巻き量  1.85号 150m

銀狼

銀狼

銀狼

銀狼


もいっこは、【NEW EXIST】
各サイズあるので、スペックはカタログで確認してくらさい。

これ、ちょーかっくいいよ。軽いし。

イグジスト

イグジスト

イグジスト

イグジスト

んでこれらのリール、毎年のことだけど、初回生産分は、
あっという間になくなります。


脅かすわけではないけど、絶対ほしい!って方は、
2月13日(月)までにご予約下さい。

初回生産分は、確保させていただきやす。多分。



お値段などもろもろ詳細は、店頭にお越しいただき、
お尋ねくださいねん。


入荷商品は、ポップでキュートなフローティング。
頭をカバーしつつ、雨風よけつつ、機能満載。

フードは、取り外しできるので、オールシーズン仕様です。


頭をガード! 子供用 ダウンベスト風ライフジャケット フローティングベスト ピンク ライフジャケット・救命胴衣 WB1013K

頭をガード! 子供用 ダウンベスト風ライフジャケット フローティングベスト ブラック ライフジャケット・救命胴衣 WB1013K

頭をガード! 子供用 ダウンベスト風ライフジャケット フローティングベスト ライムグリーン ライフジャケット・救命胴衣 WB1013K


ハッピーバッグコーナーもお買い得品あり。
チェックするべし。

fukubukuros2.gif



ほんじゃハッピーフライト見はじめたので。

もう、何回も見ているんだけど、好きなんだよねぇ。


それではまた。

しーゆー。


雪が積もりませんように。








posted by いとつりゆーこ at 01:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。