新潟 上越 釣り

2012年06月22日

今日の実績ありありバグアンツ

とりあえず、SBCラジオの電話出演は無事(多分)終了した

ふぅ〜。


直江津釣れている情報は伝わったのだろうか・・・。



さて、この日曜日はクロダイダービーの表彰式だよん。
入賞された方には、入賞のお知らせのハガキを
送らせていただきました。



オレんとこさぁ〜、ハガキ届かないんだけどぉ〜、

いつ来るのぉ〜、

間違えて違う人のところに行っちゃってんじゃないのぉ〜、


・・・と数人の方に言われました。。。


どこに行っちゃったんでしょうねぇ〜。

不思議だわ。




最終の結果は、24日以降に発表させていただきます。
よろしこ。


今年はさ、入賞の30位まで50オーバーだったんよ。

5月の中旬あたりが、めっちゃ大型ラッシュで、
レベルの高いこと高いこと。

選抜は、ミリ単位で涙をのんだ方もいて、
厳しい戦いが繰りひろげられました。


みんな、

中間発表を店頭で確認しつつ、

無理だと言いつつ、

でも闘志を燃やしつつ、

出撃でした。

その背中は、超かっちょいかったよ!!



結果はどうあれ、

すんばらしい戦いっぷりでした。



お見事!!


本当にありがとうございました!!


では、

結果発表までちょいと待っててねん。





さ、そして、根魚の季節に突入いたしやす。

そうそう、このところめっちゃ人気急上昇中の、
キジハタ(アコウ)。


今年も、バグアンツから、北陸限定カラー、
グラスミノーも、北陸限定カラーあり。
限定カラー以外にも、実績ありありをセレクトいたしました。
バグアンツ

ジグヘッドやら、フックやら、シンカーやら、ビーズやら、
釣れる小物たちもチョイスしておくれ。
根魚

おなじみ、テキサスリグでもよろし、
ジグヘッドでもよろし。
テキサスリグ

テキサスリグ

今年も釣れるとよいね〜。



根魚といえば、ブラックラーヤス先生。

磯投げの「堤防ウォッチング」の取材で、
アニキとお越しになりました。
磯投げ情報

前の週、「釣り好キッズ」「堤防ウォッチング」
の両方の予定だったらしいのですが、
雨になっちゃって、機材がヤバイ。

で、一週あけて「堤防ウォッチング」のみ
新たに撮ろうってことになったそうな。

この日の様子は、来月7月25日発売号に掲載されまする。

撮ってもらった人いる?



こんなのがユーチューブに上がっていた。

ワラタ。






posted by いとつりゆーこ at 19:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今日のこの時期だからこそ獲るべき生き物

完全ではないが、蕁麻疹が落ち着き始めた。

と思ったら、胃腸炎にかかってしまった。

ダービー終了日の昼から、気持ち悪くて食欲がない。

鋼の胃袋と豪語していたのになんということだ。

それでも、なんとかダービー終了を見届け、
無事、今年のダービーは幕を閉じた。

さぁ、釣果をアップして帰ってとっとと寝ようと思い、
パソコンに向かい作業をはじめると、
突然襲ってきた、リバースサイン。

もう帰っちまおっかな、とも思ったが、
楽しみにしているお客様のことを考えると、
そんなこたぁできない。

時々横になりながら、上がってくるものを抑えながら、
作業を進めた。

えらいな〜、ゆうこちゃん。






その夜から、もう起き上がれない状態さ。

翌日は、鉛の体を引きずって、とりあえず病院で点滴。


それでもやっぱり治らない。
おまけに、治りはじめた蕁麻疹が復活しやがる始末。

キモチワルイ、アタマイタイ、カラダカユイ。。。

三重苦の日々。


顔を見ると、茶色じゃん。。。。。


私、やばいんじゃね。


・・・・と思ったのも束の間。

2日後には、無事復活し、食欲ももどりましたとさ。




あああっ!!健康っていいわぁ。

食べられるってなんてステキなのかしら。

デブ最高!!


そんな本日、机上作業のお供はコチラ。
6.15-20.jpg

和風パフェを食べると、塩辛いものがほしくなるでしょう。
なので、スティックポテト。
そしてポテトを食べているとジュース飲みたくなるからね。

このポテトさ、北海道限定で売られているカルビーのじゃがポックルに、
味がクリソツなんだよね。

お土産にじゃがポックルをもらうと、
大事に大事に食べていたんだけど、
似た味が、もうコンビニで手に入るわけよ。

ご褒美感がなくなっちゃったけど、嬉しいわよねぇ。

でも、じゃがポックルの方がいいんだけどさ。


そうそう、蕁麻疹が治らないってブログに書いたら、

「疲れているんだと思うよ」

と、癒しの音楽のCDを持って来て下さったお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございます。
ホント、感謝でございます。



そうかと思えば、

「ず〜っと胃腸炎なってりゃいいじゃん。痩せるし」

と、言われたり。



ま、そんなお言葉にも、文句言えるくらい元気になったからよしとしますか。




さ、梅雨っぽいお天気ではありますが、
堤防、サーフでは今しか獲れない生き物が目白押し。

さぁ、梅雨が明けたぜ!

って時には、残念ながら遅いんだな。



まず、最強インパクトはワタリガニ。
6.15-1.jpg

ユムシのブッコミで釣れるんだけど、
かに網でも引っかかってくるんよ。

こゆの。
6.15-2.jpg
6.15-3.jpg

袋にエサを入れてぶっこんでおくと、
カニは網にひっからまって御用ってわけ。
産卵で浅場に入っているこの時期だからできることだよん。

キスのちょい投げもこの時期だからこそ。

波打ち際に集まってきているんだけど、
6月も後半にさしかかると、だんだん遠投しなくてはいけなくなるんよ。
そうすると、いい道具や力や技が必要になるでしょう。
女子供でも釣れるのがこの時期。

超柔らかロッドで、すぐそこに投げればいいんだもん。

柔らかい竿の方が、有利なのは、ただ単にアタリが取りやすいってことだけではないんよ。

遠投の仕様だと、そぐそこにキスがいた場合、
ほとんど力糸の場所で喰わせなければいけなくなるじゃない。

キスにしてみれば抵抗ありすぎで、乗りにくい状態になっちゃってるんよ。

だから、ライトなルアーロッドがいいんだよね。

こんなお安いセット作ってみました。
6.15-4.jpg

ちょい投げキスの時期が終わったら、
ライトな根魚とか、アジングなんかに使えるよ。

色々なキスの仕掛はご用意しておりますが、
とりあえずちょい投げで、って方には、
セット仕掛なんかいかがかしら。

がまかつとか、
6.15-5.jpg

ささめとか、
6.15-6.jpg

ハヤブサとかありんす。
6.15-7.jpg




エサは、ちろりんとか、おじゃり丸。
6.15-10.jpg

6.15-11.jpg

いやん、あたしエサ触れないのって方には、

常温保存でOKの、イソメパワー
6.15-9.jpg

冷凍保存の海釣りイソメ、
お試しパックの冷凍ちょい釣りイソメ。
6.15-8.jpg


何が違うの??


保存状態を考えなくていいイソメパワー、

口当たりのいい海釣りイソメ。

どっちも集魚力ぐんばつでございます。


イワシは、ずーーーーーーーっと釣れているんよ。

こんなに釣れたことがないから、先がよめましぇ〜ん。
それが釣具屋の本音。

でも今日も釣れていたよ。



マダイもやらにゃああかんよね。

今年、ホームページでの情報は少なめって思うかもしれないけど、
出していないだけで、ほぼ毎日どっかどっかで赤いの釣れています。

一人複数もあり。

ユムシいきいきぷるぷるでお待ちしております。
6.15-19.jpg

仕掛や針はこんなのが売れております。
6.15-12.jpg

6.15-13.jpg


関東から来られる方に聞くと、

堤防から、こんなにマダイが釣れるなんてありえない!
こんな近くでキスが釣れるなんてありえない!

って。



確かになぁ。

ここにいても、日々びっくりだもんな。


最近の私のびっくりは、柿崎でちょい投げして良型キス70匹。
6.15-21.jpg

すごくない?



そして、エビ味の(らしい)アジングワームがいっぱい入ってきた。
6.15-14.jpg

専用のロックなジグヘッドで狙うといいぜぇ。
6.15-15.jpg


残り少なくなりましたが、シマノのサンダル。
6.15-17.jpg

今年も人気だよん。

船上でも滑り難い仕様。


海に出掛けるのなら、ライフジャケットは必須。
特におチビちゃんには絶対着せてあげること。
安いのあるので声かけてね。
6.15-16.jpg

大人用の自動膨張も色々あるんだけど、
まぁまぁいい値のイメージだよね。

でもね、お手頃価格もあるんよ。
ちゃ〜んと、国土交通省承認されているから安心して。

船級協会ってのが世界に色々あるんよ。
そこで、船がらみのものの安全性を確認して、承認するんだって。
日本は、NKK、中国は、CCS、ってな感じで。

ま、気分的にNKKのほうがよろしいですわよねぇ。

ウィキ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E7%B4%9A%E5%8D%94%E4%BC%9A




そうそう、先日、磯投げ情報の、【釣り好キッズ】の取材で、
アニキこと竹田さんチームがお越しになりました。
いつも本当に気さくな方たちです。
takeda.jpg

今回もたくさん釣れていい画になったそう。


堤防ウォッチングも兼ねる予定だったんだけど、
あいにくのお天気で、先延ばし。

今週末かも。どうかな〜。

黒井かな。どこかなぁ〜。

雑誌に登場したいって方は、ぜし!



そりから〜、今年も、長野のラジオ出演(電話)するみたい。

多分22日の金曜日の昼だと思う。

詳細が分かったらカキコするね。



じゃ、楽しい週末を!

しーゆー。


そだ。

シルバーフィッシュも販売ちゅ。

6.15-18.jpg



posted by いとつりゆーこ at 20:25| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

今日の釣研黒鳳入荷とごめんなさい


お久しぶりぃ〜。

大勢の方に、


なんでブログ更新しないのと言われたので、


なんか書いてみようかと思い、


書き始めてみた。



が、5月、6月ってのはめっちゃ忙しく
プライベートで楽しいってことがとんとない状況。

暇があれば寝ていたい。


おまけに蕁麻疹が出たっきりなかなか治らず、
毎日毎日注射をしに通院さ。


なんとなく落ち着いてきたので、
お薬をやめたんだけど、また出てくる始末。


何を食べたのですか?

というお医者様の質問に、

「マダイのお刺身とか、筍の煮物とか、カツとか・・・」



「いいもの食べてますね」


そこに食いつかれてしまった。


頂き物だったんすけどね。


で、原因不明。


ま、デリケートってことかな。

そゆことにしておいて下さい。



さ、まず、謝っておこう。


ごめんなさい。


この、ごめんなさいには色々な意味がこめられておるのだ。


ホームページの入力ミスの数々。


クロダイダービーになると、釣果の量がハンパなく、
自信を持って、間違いが必ずあります、と断言できる。

毎年絶対入力ミスで指摘されているんだな。

今年も、もうすでに数回指摘されておる。

ごめんなさい。。。。

悪気はないのよ。ただ単に、すっとこどっこいなだけなの。

こんなすっとこどっこいをどうか許してね。



その他のごめんなさいの意味は・・・

忙しいさから接客がおろそかになっていないか、ってこと。
仕事が終わると自問自答して、反省してみたり。

あの言い方は失礼だったんじゃないか、とか。

もう少し説明した方がよかったんじゃないか、とか。

すっとこどっこいなりに考えているんだぜぇ。

真面目なんだぜぇ。

ワイルドな、すっとこどっこいだろぅ。


ごめんなさい。。。。




マダイが釣れているのに、ユムシを切らしてしまいますた。

明日、7日木曜日には入荷しますので、許してくらさい。

ごめんなさい。。。。





さあ、クロダイダービーが残り4日!


時には、大どんでん返しの年もあったりしたでしょう。

最後まで諦めないと、いいことあるかも。


「オレね、100位狙ってんの」

って話も面白いけど。



あと〜、、


配合エサ人気ランキングも多少はお役に立っているようで何より。
店頭に貼ってあるので、参考にしてちょ。





釣研の黒鳳が、やぁ〜っと再入荷しやした。
釣研

最初に入った分は、じきになくなり、

再度注文を入れたんだけど、人気があるらしく待ち状態。

本当は、もっと遅くなるかもしれない状況だったんだけど、

そこそこ上がってきた段階で、釣研のおねーさんが、

「少しでも早い方がいいかと思って」

と、送ってくれました。


なんで人気があるかっていうと、前にも話したけど、
日本海の海水で浮力設定されているから。

それと、めっちゃ飛ぶから。

使った方の話だと、向かい風でも、ものともぜずに、
めちゃめちゃ飛ぶらしい。

目から鱗の飛びっぷりらしい。

一回使って、黒鳳命になった方結構いらっしゃいます。

お値段もお手頃なのが嬉しいよね。


ただ、いつも遠矢ウキを使っている方は、少しイメージが違うかも。

浮力があるウキなので、遠矢で、4Bとか5Bとか使っているんだったら、
3Bくらいにするとかして調整してみそ。



でも、遠矢ウキもやっぱり大人気。

切れているところ入荷いたしました。

麦わらも入荷済み。
mugiwara.gif

ユーチューブにワタリガニをアップしてみました。
渡哲也大騒ぎの巻。











posted by いとつりゆーこ at 20:10| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする