新潟 上越 釣り

2012年07月27日

今日の2012年ブリロッドと船釣りの近況

直江津は祇園でございます。

昨日は花火でした。

花火を見るベストポジション見つけました。

直江津橋(関川に掛かる下から2番目の橋)


なにがベストかというと、
上がった花火と川に映った逆さ花火も同時に楽しめるから。

何年も住んでいて昨日発見した。
だいたい花火見ないで飲み屋にいるからね。


昨日は、早いお帰りで、歩きながら花火を見ていたんだよね。
結構、ちゃんとしたカメラを構えている人も多かったから、
穴場なんだと思う。

ま、今年は終わっちゃったけど。

祇園は29日まで。

最終日は、直江津駅前で、盛り上がります。
よろしかったらお越し下さい。





さてと。

ブリロッドの受注がスタートしますた。
詳細はコチラ↓
http://www.itoturi.com/ticagauraburi2012.html

このティカのブリロッドは、
胴つき仕掛仕様のブリロッドの代名詞になりつつあるイメージ。

昨年も、この竿で獲った方数知れず。


シブい時こそ、その威力を実感でき、
ブリが狂っているような時は、竿頭になれる確率が高い、らしい。

このようなショップのレビューもいただいております。
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=itoturi&page_key=b0050


ご予約は、お電話でも、ネットショップからでもどちらでもOK!

限定モデル!TICA TEAM GAURA ブリ POWER(ガウラブリパワー) 4.5 M

限定モデル!TICA TEAM GAURA ブリ POWER(ガウラブリパワー) 4.5 M


限定モデル!TICA TEAM GAURA ブリ POWER(ガウラブリパワー) 4.2 M

限定モデル!TICA TEAM GAURA ブリ POWER(ガウラブリパワー) 4.2 M



昨年は、ほしい方に行き届かず、涙をのんだ方数名。
昨年からのご予約の方も数名。


今年こそは絶対にほしい!
って方はお早めにチェックしてけろ。

今年も、おまけ付きだよん♪
よろしこ。




で、いま船釣りで旬なのは、
夜釣りのアカイカとキジハタ、ヒラメなんかの根魚。


う〜ん、みんな高級だぁね。

スーパーではそうそう見ないけど、
出ていたらめちゃめちゃお高いもんね。

だっておいしすぃ〜もの。


そうそう、根魚五目で、時々釣れるマハタは絶品だよ。
スーパーではまず売っていないシロモノ。
だから釣って食べて下さい。
釣果はコチラをクリック↓
20120726-3.jpg

アカイカの仕掛は、オーソドックスなスッテを使うことがほとんどかな。

ヤマシタ イカ釣りセットON 抱いたら離さないおっぱいスッテ 2.5号 2.5-2 4本A 516-203

まとめたのがコチラ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoturi/a5a4a5ab.html


店頭には、ショップに載っていないオリジナルのスッテセットもいくつかありますので、
お立ち寄りくださいねん。



posted by いとつりゆーこ at 19:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

今日の忘れ物

ミッキーの麦わら帽子、駐車場に落ちていましたの。
お心当たりの方は、ご連絡くださいねん。

wasuremono.jpg

おちびちゃん繋がりで。


おちびちゃんのライフジャケットは必須!
大事には至っていないからいいけど、
時々、おちびちゃん海に落ちちゃった話を聞きます。
何があるか分からないから、着せてあげてね。

ジュニアライフジャケットDX 子供用 フローティングベスト・救命胴衣  ピンク Mサイズ WB1003


ジュニアライフジャケット 子供用 フローティングベストジュニアDX・救命胴衣NW1920  イエロー 110

ジュニアライフジャケットDX 子供用 フローティングベスト・救命胴衣  ブルー Mサイズ WB1003

ジュニアフローティングベスト・ライフジャケット・救命胴衣 子供用 NF808 ピンク 2012年

ジュニアライフジャケット 子供用 フローティングベストジュニアDX・救命胴衣NW1920  オレンジ 110

ジュニアフローティングベスト・ライフジャケット・救命胴衣 子供用 NF808 グリーン 2012年






posted by いとつりゆーこ at 14:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今日の電動リール10%offとサンセット

髪を短くしてみた。



このところの暑さに、頭から湯気が出ているんじゃないかと思うほど。
そうだよね。
髪が長いとマフラー巻いているようなもんだもん。
そりゃあ暑いに決まっとる。


あまりの暑さに我慢できず、
「もぉ〜暑くて死にそうだから短く切って!」

と美容院に駆け込んだ。


いつも、雑誌を持っていって、

「こんな感じ」

ってお願いするんだけど、

かなり傷んでるから、もっと切った方がいいってこととなり、
その方向で納得。

「ねぇ、前髪、少し短めに切ってもいい?
そのほうが丸顔が緩和されると思うんだけど」

錯覚を使うのね。
錯覚で顔が細長くなればそれに越したことない。
錯覚じゃんじゃん使って使って!



そこまで気を使っていただきましたが、
美容院から帰ってきたら、

「あんた顔でかいね」

と妹の第一声。


ほっといてくれ。

丸顔は緩和されても、デカさは、どうにもならないらしい。

いと悲し。

秋になる頃には、髪もまた伸びて、
デカイ顔を隠せると思うから、
それまで、笑わずに見守っていただけたらありがたい。




電動リールの新製品が昨年から今年にかけて、
なんだか続けて発売されましたでしょ。


名前が似ていてスペックやら使い方、
選び方で悩んでいる方も多いのではないかと。


シマノのHPでチェック!
http://fishing.shimano.co.jp/search?pcat1=1&pcat2=11

ダイワのHPでチェック!
http://all.daiwa21.com/fishing/choshu/fune/reel/index.html


店頭でお買い上げいただくと、
ネット価格より10%割引でございます。

シマノ(SHIMANO) プレミオ(PLEMIO) 3000


シマノ  Force Master フォースマスター 800MK


シマノ  Force Master フォースマスター 1000MK HD 2012年


シマノ 電動丸1000 PLAYS (プレイズ)


シマノ(SHIMANO) 12   PLAYS [プレイズ] 1000 / 電動リール


ダイワ hyper tanacom 500F(ハイパータナコン500F)


ダイワ LEOBRITZ 400 (レオブリッツ 400)



ダイワ hyper tanacom 500F(ハイパータナコン500F)電動リール


ダイワ LEOBRITZ 400 (レオブリッツ 400)

ダイワ(Daiwa) レオブリッツ(LEOBRITZ) 300J)


春の各種ノッコミで、デジタル魚拓の依頼が来ていたものの、
忙しさで、みなさんに待っていただいておりました。

ようやくすべて完成し、お渡しすることができました。
スミマセンでした。。。

okas.jpg

takeuchi4s.jpg

umezawa3s.jpg

yoshihara2s.jpg

ikeda4s.jpg

ohtaki3s.jpg

こんな感じで仕上がりました。
クロダイは白黒だから、イメージがちと違うが・・・。


大物が釣れたら、ぜし!



そりから〜、

秋に出るバリバスのネックウォーマー&ニットキャップのお知らせちゃん。
もこもこであったかいよ〜。

冬の荒波目の前にしてシーバスに挑むみなさん。

怒涛逆巻く日本海での夜船のブリ釣りに出撃するみなさん。

頭が冷たいのって結構堪えるのよね。
なんだかんだ言っても、ボアフリースの優しい暖かさにはかないまへん。
これ被って寝たいくらい。
3307円
VAC21-2.jpg

VAC21.jpg

VAC21-4.jpg

VAC21-3.jpg

VAC21-6.jpg

VAC21-5.jpg

毎年デザインが変わるニットキャップの今年版。
今年のデザインもかわいい!!
キュートな男子を演出してくれます。
2692円
VAC20-2.jpg

VAC20-1.jpg

VAC20-4.jpg

VAC20-3.jpg

VAC20-6.jpg

VAC20-5.jpg

でね、両方、受注で作るんだって。

なので予約よろしこ。

7月末まででやんす。



そりから〜、

ネットショップで人気のある、眼鏡に装着する、
前掛けサングラス、【シーザーフリップ2】。

偏光サングラス 前掛け シーザーフリップ2 跳ね上げ式 エプロン レンズと同じ形 ササマタ


ほしい人はたくさんいると思うんだけど、
作成キットだから、躊躇してしまう人だっているでしょう。



不器用な男ですから・・・・。

などと高倉健ぶってみたとて、
その不器用とは意味が違うから。



もとい。


メーカーでは、眼鏡に合わせて作ってくれるんよ。

金額は8400円プラス往復の送料1050円。

店頭で承りますので、お気軽にお尋ね下さいねん。



直江津の町がまっかっかだったので、船見公園のサンセットを見てきた。

ギリ間に合いました。

sunset.jpg



posted by いとつりゆーこ at 19:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

今日の水産鋏大久保

前回も書いたように、先月から今月にかけて病院をハシゴ状態である。



胃腸炎やら蕁麻疹などのように、命に関わるような事ではないが、
つらいので、助けを求めるわけである。


胃腸炎の時、吐き気とともに頭痛もハンパなかった。

でも、秤にかけると吐き気の方が優勢だったので
内科に行った。

とりあえず胃腸炎も頭痛も完治した。


でも、しばらくするとまた軽い頭痛。


胃腸炎?とも思ったが、肩こりから頭がいたくなることはしょっちゅうなので、
ま、これはいつものこと、くらいに思っていた。


その日は暑かったので、そんな状態で、
マンゴーのスムージーを飲んだ。

スムージーって恐ろしい。

ハンパないくらいの頭きーん。

でも、旨いぃ〜!!

でも頭きーん。


旨いぃ、頭きーん、旨いぃ、頭きーんを何度繰り返したことであろう。



アホである。



そんなアホな行動のせいで、本格的な頭痛がはじまってしまったのだ。

市販の頭痛薬を飲んでも治らないので、
家族は脳外科に行けという。

スムージー飲んだからなんだけどなぁ・・・・。

とも思ったが、そんなに治らないなんておかしいから、
MRIを撮りに行けとせかす。

スムージー飲んだからなんだけどなぁ・・・・。

と思ったが、一応行ってみた。


行ったとて、

「スムージー飲んで頭痛が治りません」

などというアホな発言など、いくら私でも恥ずかしくて言えるわけがない。

「肩こりからだと思うけど、しょっちゅう頭がいたくなるんですぅ。
・・・だからMRI撮って下さい」

としか言えない。

しつこく繰り返すが、スムージー飲んだからなんだけど。


先生は、

問題ないと思うんだけどねぇ・・。

と言いながら、わがままな患者に付き合わされることになる。




とってもキレイな脳でした、と先生。


・・・それはシワがない脳みそってことか・・・。

やさしい先生だから、そんなことを思ってもいないのだが、
スムージー頭痛だから、疑心暗鬼になる私。

きっと、下から覗き込むように、企んでいるような顔で、
先生の話を聞いていたはず。


「スムージー頭痛のくせに。ふふふ」

と、どこからか声が聞こえる。


「何で知っているのっ!!!誰っ!!誰なのよおぉおおお」

わぁあああああああああ!!!


・・・・つづく。

つづかないが。

センセイごめんなさい・・・。



さて、クロダイダービーが終わってかなり経ったが、
一応報告。

スポニチと上越タイムスに載せていただきやした。24sponichi.jpg

times.jpg



5月、6月は鬼のような忙しさで、ブログ、ホームページ、ネットショップの作業が、
かなりおろそかになってしまった。

こっちも、ちとがんばらんとな。


ってことで、ちょっとがんばって載せてみました。

水産鋏大久保
日本製 水産鋏 大久保 キッチンハサミ キッチンバサミ

これさ、とっても地味だけど、使えるヤツなんだぜぇ。
魚のエラ切り、尾、ヒレ、ウニのトゲ、カニなど、、
その切れ味はお見事。
PEラインも楽に切断することが可能です

だから、釣り人の味方になってくれる、
頼れる鋏ってわけ。
さらに、指穴の外側がゴムのみの柔らかい素材だから、
長時間使っても手が痛くなりにくいんよ。
ゆえに、キッチン鋏としても、かなり優秀。
力のないおなごでも楽になんでもカットできるっつーわけよ。
ただ、デザインは地味だけどね。

ベルモントギャフ
ベルモント HAND GAFF スケール付ハンドギャフ MR-057

これは、10sの大物を獲るわけじゃあないけど、
そこそこサイズのシーバスくらいなら、
対応できるギャフ。
目方も計れて至れり尽くせり。

シックオフ
ミヤエポック シックオフ  ベルトタイプの酔い止め つわりにも!

昔からある商品で、ツボを刺激して、乗り物酔いを止めるバンド。
つわりにも効くってのは、最近知った。

クーラー
お安いわよ。

クーラーボックス アイスボックス モンタナ #45 46リットル ホイール付きで、ハンドルを引いて楽々移動

クーラーボックス アイスボックス モンタナ #25 25リットル 

クーラーボックス アイスボックス モンタナ #25 25リットル 


クーラーボックス アイスボックス モンタナ #10 7リットル 

病院ネタもいっこ。

整形外科の診察中に、マナーモードにし忘れた携帯電話が鳴った。
(・・・整形外科も行ってんのか・・・。)

着メロは、アヴリル・ラヴィーンのワットザヘルだ。



先生曰く、

「ちょっと古い曲だね」


「はい、、ちょっと古いです・・・へへ・・・」


・・・なんでだろ。

病院って、小さいけど、なんか事件がおこりがち。







posted by いとつりゆーこ at 22:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。