新潟 上越 釣り

2012年08月31日

今日の秋のダービーはじまりはじまり〜

ブログ ツリグ系「今日の何がし」
http://itoturi.seesaa.net/

おもちゃ博物館の昭和の時代コーナーに、
yuko2.jpg

『スナックゆうこ』がありました。
yuko.jpg

ぜひお越しください。


さてと、

いよいよダービースタートでんな。

ホームページや、おさそいハガキや、フェイスブックでの告知で、
みなさんご存知のことと思いますが。

とりあえず、詳細は↓
http://www.itoturi.com/9gamakatu.html


「まだなの〜まだなの〜」

と、何人もの方に言われ続けたものの、
のんびりモードのいとう釣具店。

ハガキも出来てなきゃ、カードも滑り込みでの作成でした。

でも、帳尻合わせましたので、ほめて下さい。


スイカ釣り終盤の季節から、寒クロまでを網羅できる、
春とはまた違った楽しさがある、秋のダービー。

思いっきり楽しんでいただけたらと。

いとつりのダービーに、参加していただいている方って、
みんなMでしょ(笑)

常に追われていることで燃えられて、ダメだとめちゃくちゃ悔しくて、
次の休みまで悶々として、作戦練り直して、また出撃。

おバカなことを言いつつも、ストイックなんだよね。
よ〜くわかっています。

で、そんな燃えたいみなさんのため、いとつりはSとなり、
あおらせていただきます。


明日9月1日よりスタートだぁ!!

がんばりまっしょい!!!



そうそう、アオリイカいただいたので動画にあげてみました。
デカイのは胴長14cmくらいだったかな〜。




posted by いとつりゆーこ at 18:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

今日のまぐろちゃんバッグ

ツリグ系今日の何がし
http://itoturi.seesaa.net/

まいにちまいにちまいにちまいにちあついぃいいぃーーーーー!!!!

暑いねぇ・・・。

耳にたこができるほど他人の口から聞かされ、
口にもたこができるほど自分も言っている。

顔面たこだらけ。

みんなもさぞかしたこだらけのことでしょう。
ごくろうさまです。

そしてこの暑さの中、店の前の通り、350号線では、
花壇コンテストが開催されやす。

25日の土曜日ね。

道沿いの花壇を、各事業所や個人が作り、
どの花壇が一番か、投票により決めるイベントです。

とってもローカルで、ブログに載せるのもどうかとも思ったのですが、
当店も参加しておりますので、見ていただければとお知らせした次第。


で、肝心の花壇なのですが、花の他に、
池でも掘って、アジやらサヨリやらを
泳がせてやろうかとも思ったのですがさすがに無理。

酸素がないでしょう、という以前に、
茹だってしまう悲しい結果が目に見えています。


お時間があれば、投票していただければと。
投票者も、抽選でなにかもらえたりするらしいっす。

よろしこ。


そして、まぐろちゃんバッグぅううう!!


正しい名前は、ビッグクーラーバッグ。
bigcool1.jpg



遠征の多い大物釣りにおいて、クーラーっつーのは
非常に持ち運びに手間のかかる道具のひとつ。

クーラーにも入りきらないほど釣ってしまった時も慌てなくていいしね。



「マグロ10本も釣っちまってよぉ、どうするべ、って思ったども、
これがあったから助かりました」←どこの人??

しかも最後はテレビショッピング言葉だし。


ま、何百個単位で売れているシロモノではないですが、
ショップではいくつか売っています。

とりあえず、少量入荷していますが、メーカーは、在庫残り僅からしいっす。

マグロ釣り、ブリ釣りに活躍してくれるどーー。


再入荷はありますが、時期は未定とのこと。
この秋使いたい方はお早めに!

今日は出勤前の更新なので、終了。
ごみんね。




posted by いとつりゆーこ at 09:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

今日のアコウゲームの傾向と対策

suika.jpg

クロダイ釣りに行くわけではない。
昨夜、キッズステーションの銀魂を見るために、
夜食を用意し、準備を整えていたのだが、
食うだけ食って、ソファで寝ていた。
起きたら2時。
1時からの銀魂はすでに終了。泣いた。
なにをやってんだ、私。



さてと。

アコウゲームがフィーバーし続けている今日この頃。

上越でのキジハタの傾向と対策は、
いとつりホームページの釣果ページにカキコしたので、
要チェック!

http://www.itoturi.com/chouka/2minato2012photo2.html#120818aoki


王道の立ち位置バグアンツ。
マルキュー(MARUKYU) エコギア BUG ANTS 3インチ 077: 三陸リアスレッド

バグアンツと合わせて攻略の流れをつくるBTS。
マルキュー(MARUKYU) エコギア  BTS 3−3/4インチ 234(CP 鮃レッド)

喰いがいいのに喰い千切られないダイワのツイスターホッグ。
ダイワ(Daiwa) ツイスターホッグ 3インチ ブラッドレッド

その他、小物各種でございます。
がまかつ ボトムノッカー・オフセット 10g#1

ささめ ロックフィッシュシンカー レッド 3号 11.2g

オーナー(OWNER) 岩礁メガトンロック GO―37 1/0

オーナー(OWNER) ジカリグ(直RIG) JR−10 #1/0


アオリがベイトに加わるこれからの季節、大型が期待できるのだよ。

エギングもやらにゃああかんし、あああ大忙しだぁ。


フェイスブックの【いいね!】ボタンのクリックありがとうございます!
更なる【いいね!】が増えるよう、楽しい情報を集めるべく
精進してまいりたいと思います。
facebook.jpg


これからもよろしくね。

posted by いとつりゆーこ at 02:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

今日のフェイスブック完成ばんざ〜い!!

お盆休みがまだ続く方、とりあえず1〜2日ほど出勤しなければいけない方、
取り巻く環境は様々ですが、暑い毎日何かと色々ごくろうさまです。


ちょっとお天気崩れましたよね。

上越は13日の夜、どっかんどっかん雷が鳴り響き、
土砂降りの恐ろしい夜でございました。
スイカにかじりついていたら、停電。
ライト付けつつ、スイカはやめず。

この状態でも食うか!と言われつつ。

スイカも食べ終わり、真っ暗の中やることもなく、
でも時間がもったいないので、風呂にはいることに。

停電なので、お湯が出ないじゃない。
仕方なく、湯船に残っているお湯で洗い、
鍋で沸かしたお湯ですすぐという状況。

トリートメントを割愛したため、翌朝の髪型は悲惨な状態でした。

今回の停電をも引き起こした雷、
私思いますに、これは霊の力じゃあないかと。

だって13日でしょう。
霊は電気的な現象を得意とするって言うから。

「おまいら電気使いすぎ!!」

って言ってんのかな、とか。

懐中電灯の灯りの中、化粧水を付けながらそんなことを考えていたら、
電気がついたんだった。

結局、3時間近く(この周りだけみたいだけど)の停電。
結構長かった。

ふぅ〜、やれやれ。



お知らせちゃ〜ん。
遅ればせながら、いとつりのフェイスブックを作りました。
facebook.jpg

こんなに世の中がフェイスブックだ、ソーシャルだ、と言っている中、
今さらって感じでしょう。

取り残された感はめっちゃあったんだよね。
ネットで調べても、おバカゆえ、今ひとつ意味が分からず、
本も買ったが、おバカゆえ、理解できない。。。

ま、作っちまえば、否応でも、どげんかせんといかんわけで、
どげんかするために、とりあえず作ってみました。

で、なんか3つあるわけよ。

いとつりヤフーと、いとう釣具店と、その管理人の伊藤裕子。

伊藤裕子はとりあえず放っておいて下さい。
できれば消したいんだけど、管理人がいないと、残りの2つを動かせないとかで、
仕方なく作ったものだから。


でもなぜか、ブログのいいねボタンを押すと、伊藤裕子に反映しよる。
アマゾンの出品も伊藤裕子に反映しよる。
どげんかせんといかんな・・・。



商品説明なんかは、ピンポイントでできて、分かりやすいし、
私も書きやすいかも。


分からないことは多いが、いいね!ボタンをみんなが押してくれると、
なんかいいことがあるらしい。

すげーアバウト。

まぁ、なにかとたどたどしく感じることと思いますが、
暖かく見守っていただければと。

よろしこ。



第二八坂丸さんからのお知らせちゃん。

昼間の釣モノは、マダイの他、アマダイ、沖メバルも受け付けております。
アマダイは、マダイの道具があれば、あとは仕掛だけ代えてもらえばOK。

お刺身ではあまり食べないけど、塩焼きにしたら、
マダイの比ではないおいしさ。
アマダイってくらいだから、甘みがあるんだよね。

沖メバルも塩焼きが最強。

肉派のわたしも、この類の魚だったら、絶対に食べるかな。

釣りたてを食べてみそ。


里輝丸さんからのお知らせちゃん。

今週末の18日(土)4便より、ブリ釣りスタートします。
すでに五目船で入っているところ以外は、
ブリの受付スタートです。

青物は入ってきているようなので、期待できるんじゃないかな。
毎年、始まりは大漁なんだよね。

今年もいっぱい釣れるといいにゃー。


そだそだ。
店に、見本のマダイの剥製を飾りました。
hakusei.jpg
めっちゃ美しいです。感動して下さい!


posted by いとつりゆーこ at 19:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

今日の直江津港開放とがまかつPE


おひさしぶりぶり。

おあつぅうございますが、夏バテすることなく、
お過ごしでございましょうか??


おあつぅうございますが、恒例の西埠頭開放釣り大会が、
明日、日曜日に行われます。

ホームページでの告知及び、新聞での掲載、折込チラシで、
ご存知かと思いますが・・・。


おあつぅうございますが、一年に一回ですので、
ご参加いただければと。
宜しくお願いいたします。



釣モノ予測といたしましては、
キス、アジ、マゴチ、クロダイ等が例年釣れておりますな。

なので、例年通りの準備でよろしいかと。

アジがめちゃめちゃ釣れるようだったら、
アジの泳がせがあった方がいいかもね。

マゴチやヒラメ、キジハタやカサゴなんかの根魚が釣れるかもしれないし。


アジがなかなかつかなかったり、アジを先に釣るのは面倒って方は、
シルバーフィッシュを使うのも手かな。
やっぱね、泳がせって結構カタイんよ。

早く結果を出したいぜ!暑いし。

と、お考えの方は、レッツチャレンジ。


キスは先端付近が有利かな。毎年。
去年は、キスが一番好調だったような・・・。
・・多分・・・

以前参加された方はご存知だろうけど、
毎年大勢の方で賑わいます。

なので、オモリをぶん投げるキス釣りは、
周りをしっかり確認してから投げておくんなまし。
思う存分できなくて、ちょい欲求不満になるかもしれないけど、
こんな状況だから許してね。

クロダイは、それぞれのスタイルがあるだろうから、
普段通りのやり方がマストかと。

西埠頭の水深はおよそ5〜7m。
底を狙うか、浮かせるかは、思ったように調整してけろ。

先ほど、会場作りに参加してきたおやじっちからの情報だと、
クロダイはたくさん見えたらしいっす。

石を投げても、逃げなかったと。


おおおぉお!ちょっとそそられる情報じゃあないのよ。

まぁ、これが明日もいるかどうかは分からないけど、
わくわく感ありありだわ。


◆時間やらなにやら詳細

●会場 西埠頭(7:00〜16:00予定)
※天候などにより、イベント内容が変更、中止になる場合もございます。
予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

●参加費 無料
●大物を釣った方には、景品プレゼント!


その他のイベントは、コチラをクリック!

http://www.itoturi.com/2012minnano.html

楽しい夏休みの1ページになると嬉しいなぁ。


そりから〜、何回も言うけど、
おちびちゃんには、フローティングベスト必須だよん。
意識が高まっている様子で、売れています。

ジュニアフローティングベスト・ライフジャケット・救命胴衣 子供用 NF808 ピンク 2012年

同じサイズでも、種類によってコンパクトであったり、
大きい作りだったりするので、試着したほうがいいかな。

お気軽にお申し付け下さいねん。


磯投げ情報9月号の堤防ウォッチングの今月の舞台は黒井ですた。
iso2.jpg

iso1.jpg

写真はもちろん、プロから見た、黒井の攻めポイントが解説されていて、
使える1冊となっておりやす。
おでぶの私も登場。

ああああ、デブだわ・・・。




入荷情報。

がまかつから、なんとPEラインが登場したよん。

がまかつ LUXXE LINES(ラグゼラインズ) LIGHT SHORE(ライトショア)0.6号


格安PEがあちこちで出現している状況の中、
なぜにがまかつPE戦争に出陣なのか、
ってのが私のイメージ。

逆に言えば、そこに殴りこみをかけるってことは、
よっぽどの自信があるってことなんだろうな。


釣具に関しては、自慢じゃあないけど、実践より能書き寄りの私。
説明だけで、うむ、これはすんばらしい!と納得。

その、頭でっかち、口だけ女が解説してみよう!

通常PEって大体4本で撚ってあるんだけど、今回のがまかつのPEは、
撚り方か細かい「特殊マイクロピッチ製法」っつーのが特徴。

分かりやすく言うと、ゆる〜く髪の毛をみつあみすると、
すぐにぼやぼやになって、一日のうちで何回か編みなおさなきゃいけないでしょ。
でも、きっちりみつあみすると、その状態で一日持つわけよ。
やったことないだろうけど。

「そうなんだよね〜」

とか共感されたら逆に怖いわ。

もとい。

で、PEもこれと同じことが言えるわけ。

きつく編めば編むほど、毛羽立ち感が出ず、強度が保て、
なおかつ、凸凹しないから滑らで飛距離もアップ。

さらにすごいのはノンコーティングだってこと。

毛羽立ちを抑えるためにコーティングするのであって、
あえてコーティングなしで、使えるってのは、
すごいこと。

【限界点でのショック吸収率は25%アップで、
ラインブレイクが激減】

頭でっかちの私は、解説文のこの文章に喰いつきでした。


以上、頭でっかち、顔もでっかちのいとつりゆーこからのレポートでした。
(ほっといてくれ)


しーゆー。


posted by いとつりゆーこ at 12:45| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする