新潟 上越 釣り

2012年09月27日

今日の週末釣果予測

朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきた今日この頃。

日中は暑くなるけど、まぁ真夏の気温のことを考えれば、
許容範囲ではないかと。

アジはめちゃめちゃ釣れているし、
サヨリもおる。

「今日は届かないくらい遠くにいた」

と本日のサヨリ狙いのお客様からの情報もあったりするが・・・。

早朝はカマスも狙えるし、河口ではハゼも。

アオリイカは、アタリ年とあって、
毎日のように通っている人も少なくない。
この時期だけ、と思えば、集中して釣りたいもんね。

誰かが言っていたけど、
釣り場に着いてからだけじゃあなく、
釣り場に向かう道中も、競争があったりするらしい。

気持ちは分かるけど、安全運転で釣行ですぞ。


そしてクロダイ。

型が出ないこともあって、持込が少ないため、
先週の選抜は5人揃いまへんでした。

小さくても選抜は選抜。

みんなが釣らない状況の悪い中でも、
しっかり釣ったんだから、そこで勝ち抜いたことは、
すごいこと。

逆に釣れだしたら、入れると思っていたサイズでも、
入れなくなっちゃう状況が起きてしまうからね。

選抜に入らなきゃ決戦大会にも出られないわけだから、
35cm以上あるのだったら、エントリーしておいたほうが
いいと思う。



で、この週末。

私、いいと思いますの。


まず、中潮から大潮へ変わる状況であること。
台風が近づき、気圧が下がる環境に向かっていること。

潮が大きく動けば、喰いがよくなる。
また、気圧の下降で、荒れることを察知した魚は、
エサが獲れなくなることを想定し
荒食いが始まる。


ってのが、今週末の私の見解。
そうWの釣れる要素が来るってこと。


あくまでも、一般的に言われている説からの
解説だからね。

絶対とは言わないけど、確率が多少なりとも上がるってことで、
受け止めていただければよろしいかと。

「ちゃんねぇが釣れるって言ったから
出撃したのに釣れなかったじゃ〜ん。」

などと言いませぬように。

がんばりや。







フェイスブックにも書いたが、
がまかつのウォームスーツとジャージスーツ入荷です。
どちらも道中着にぴったんこ。
ジャージスーツはミドラーにも使えて便利です。

がまかつ(Gamakatsu)ジャージスーツ GM-3324

がまかつ(Gamakatsu)トレーニングウォームスーツ GM-3319



で、がまかつのジャージスーツ。
受注取りで、もうなくなっちまったらしい。

うちもあるだけで終了でございます。

のでお早めに。




棒ウキ系各種入荷でございます。
bouuki.jpg

円錐ウキも補充済み。

アウラのSSシリーズ。
aurass2.jpg

aurass.jpg

1.5〜1.75号ラインの性能を存分に導き出すφ1.8ミリ穴径
飛距離・操作性・波乗りバランスを重視した安定型ボディ形状
高視認ツヤ消し塗装で全天候に対応

もちろん、めいどいんじゃぱんでございます。
絶賛発売ちゅ。






posted by いとつりゆーこ at 19:28| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

今日のとても暑い日でございました

本日めっちゃ暑うございました。

37度だと。

さんじゅうななどよ。


多分、日本で一番暑かったんとちゃう?

あの暑さの中、それぞれ、思う方面に散らばっていった、
釣り人のみなさん、大丈夫だった?

今日はビールがさぞかし旨かったことでしょう。
それはそれでうれしかことてす。

まぁ次第に涼しくなる予報だから、安心してけろ。



・・・・とブログを書き始めてみましたが、
ノープラン。

この書き出しから、うすうす感じているかと思いますが・・・。



とりあえず、入荷商品、おすすめ商品をご紹介して、
お茶を濁そうかと・・・。へへ。


新色だよん。フェイスブックにものっけたけど。

マルキュー(MARUKYU) エコギア パワーダートミノー 105 ♯329:UVマズメレッド

マルキュー(MARUKYU) エコギア パワーダートミノー 105 #090スーパーグロウホロ(夜光)

マルキュー(MARUKYU) エコギア パワーダートミノー 105 ♯349:チャート シルバー+ホログラムGlt

マルキュー(MARUKYU) エコギア パワーダートミノー 105 158:スーパーホログラム ピンクグロウ バック(夜光)



ブリが始まりましたんで。
がまかつ深海鈎を使った、デカくても獲っちゃいます仕様。
日本海 電気釣 ブリ ワラサ がまかつ深海針22号ハリス22号 5本針

光電子のグローブ。
ハヤブサ(HAYABUSA) フォーオン ネオプレングローブ フルフィンガー チャコール Y4120 L

まだ必要にかられないよね。
でもね、これ毎年あっという間に売れちゃうんだよね。
めちゃめちゃあったかい!
と、昨年の冬、お客さまがびっくりしていらっしゃいました。

ええええ!うそ〜!
と叫んでしまうほど、ありえない暖かさ。
夜ブリ釣りには最適。

だけど、なぜ今この時期に紹介する、
って言いたいんでしょ。分かってる。



お知らせちゃ〜ん。

いとつりフェイスブックで、プレゼントキャンペーン実施中!
お友達にもお知らせしてね!

pre2.jpg


そりから、HPにリンク追加。

『旬彩ダイニング ひざまくら』

居酒屋とビストロの中間のイメージのお店です。

ご来店時に、
「いとう釣具店のHPみましたぁ〜」
というと、ビールまたは、ソフトドリンク1杯サービスです。
送迎バスあり。宴会OK!

お店の情報は↓
http://hitosara.com/0005016268/


ねむいので寝ます。


ではまた。




posted by いとつりゆーこ at 00:32| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今日のダービー1週間過ぎました

時々、死ぬほどニンニクの効いたラーメンが食べたくなる。

死ぬほどニンニクの効いたやつっていったら、
私の中ではミサの味噌ラーメンよ。
地元では有名どころのお店。



昨日久しぶりに食べてまいりました。

食べた直後から、

「くさっ」

と言われ、

家族からは、

「何か変なニオイする」

と言われ、

千と千尋のおくされ様状態。

いやいや、変なニオイではなく、ニンニクのニオイです。

接客業なのに、女なのに、

・・・などとツッコむ方もいらっしゃるでしょう。

でも食べたいんだから仕方ないよね〜。

別にいいじゃん。

開き直ってどうすんだ。



今、私の半径1mまで近づくと、ニンニク臭の刑に遭います。
気をつけろ!



さぁ、ダービーがはじまって1週間が過ぎました。


あっと言う間に参加者は100名を超え、
みなさんの闘志が伝わってくる今日この頃。

そう、総合はもちろんだけど、選抜に残らないと、
なんとなく落ち着いて戦えないんだよね。

そのお気持ち、よ〜くわかります。


だけどまだ、そんなに釣れないでしょう、

と言うべからず。

春に比べると、釣果ページの更新は少ないかもしれないけど、
数は出ておるのだよ。ふっ、ふっ、ふっ。

みなさん

「小さいから〜」

と、持込みされていないだけ。

小さいのも多いけど、大きいもいるからね。

どのサイズに当たるかは、運もある。

運も実力、ってことで。

さ、選抜に早いとこ抜け出して、
肩の力を抜いて、戦いまっしょい!


フェイスブックでもご紹介したけど、
このバッカンめっちゃいいよ。

がまかつ セミハードバッカン GM-1985 レッド 40cm

素材はしっかりしているし、
上部にステンレスフレームが入って、
シャキッと自立。

たとえば、バッカン受け三郎なんか使った時。

第一精工 バッカン受三郎

くにゃくにゃバッカンじゃあ、バッカン受け三郎が寝てしまいます。


内側は鏡面仕上げになっているので、
コマセのベタベタ感がなく、ストレスがありまへん。


たかがバッカン、されどバッカン、気持ちよく釣りをしたい方はぜひ。



でもフグバイバイを使うときは、気をつけろ!!

マルキュー フグバイバイ 

じゃりじゃりしてるからキズが付きやすいざんす。



posted by いとつりゆーこ at 19:40| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。