新潟 上越 釣り

2012年10月31日

今日のお出かけ前巻きでお願いいたします

はろ。
お久しぶり!元気だった?


・・・・と、更新サボりをごまかしながらの登場。

いつものことだけど。


今日はさ、休みなんだよね。

でも、パソコンに向かって、
ブログ書いている私ってエライでしょう。

・・・と、だれも褒めてくれないから自分で自分を褒めてみた。

いつものことだが。


さて、皆様に謝りたいことがある。

ホームページの釣果の、間違いが、あまりにも多いことだ。

日にち間違いは日常茶飯事。


10月が5月になっちゃったりとか、
信じられないような間違え方なんだよね。

自分の脳みそながら、

「どうなっちゃってんの???」

と、首をかしげ自分に問いかけている今日この頃。


テストの見直しをしなかったタイプでしょう。

・・と言われるときもある。


・・・いや、確信のない答しか書けていなかったから、
見直しても同じか、逆に、直して間違えるかのどっちかだから、
そういう問題ではない。

っていうか、そんなこと威張っていう話でもない。
むしろ、恥ずかしがれよってレベルである。



もとい。



釣果ページの間違は、いつものことと認識されてしまったようで、
悲しいかな指摘もされなくなってきた。

いつも言って下さるお客様は、
「あら捜しみたいで悪いかなぁ〜って思って言わなかったけど・・」

と気を使わせてしまった。

あるお客様からは、別な意味で褒められた。
「すごいね。もう、先の釣果を予測して書いているんだね〜」

超ウケた。

ウケていないで反省しろよ、って話である。

あい。反省します。




さ、今日は休みでこれからお友達とランチだから、
巻きでいきますか。
・・・こっちの都合ですまん。


え〜、イナダ・ワラサ船が、好調でんな。
出撃すれば、クーラーいっぱい、やんややんやの、
大漁旗翻し帰港状態。


釣りはね、

釣れているときに釣らなくてどうすんの!

なのよ。

休み作らないと!!


仕掛けとか、新しいの入ったから、
使ってみそ。ハヤブサのやつ。

ハヤブサ 日本海ブリ仕掛け STANDARDから鉤5本 TITOHTA1


ハヤブサ 日本海ブリ仕掛け RED BURI 赤フラッシャー5本 TITOHTA2


こんなカゴも。
KAIKO ステンレスカゴ

このカゴ、中にクッションとかないから、でっかいのが来たとき、
そこで切られることがないんよ。

クッション系はクッション系でいいんだよね。
瞬間の力を緩和してくれるから。

ただ、古くなると、そこでやられちゃうんよ。
マメにチェックが必要。

エサの、素敵なイカもた〜んとあるので、
ブリ釣ってねん。

おしまい。

いっちきま〜す♪



posted by いとつりゆーこ at 11:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今日のタモ網・タモ枠

umitsuri4.jpg
コスミック出版『海つり日和』の担当さんに、

ダービーの告知とかぁ、

ダービーの写真とかぁ、

ダービーのいろいろとかぁ、

載せてもらったりできるのかなぁ、、、

な〜んて、無理ですよねぇ。。。


ちょっと言ってみただけぇ〜。。。



的な、とても、下心が分かりやすいお願いをしたところ、
告知がすごいところに載っていてびっくらこいた。

10.21-2.jpg

ダイワ、ヤマリア、がまかつのインフォメーションの下。
カラーで。

みんなも『海つり日和』に写真を掲載してもらえるよう、がんばってね!
期待しとるけんね。



さて。

がまかつのタモ網が新しくなって登場。
網本体に柔らかいナイロンモノフィラメントを採用で
ハリスへのダメージを軽減。
魚をすくいやすい釣鐘形状で、大型のグレやチヌ、青物にも対応する深さあり。
魚をタモ入れした後に袋状に折れることで、魚の取りこぼしを防止します。
高切れした際にウキも拾える3段網構造(上段=3cm、中段=2.5cm、底=2cm)。

がま磯タモ網 GM-829 レインボー 替え網

がま磯タモ網 GM-829 ブラック×レッド 替え網

・・と、コピペで終了。


「ウキが拾えるんだ〜!やったぁ〜!」

・・・などと喜ばないように。

「そこ??」

とつっこみます。


魚をすくう前提での、ウキも拾えるよ、
っつーおまけ的な考えだからね。

タモ枠は軽いタイプが操作性もよく楽ちん。

がまかつ タモ枠(四折り・ジュラルミン) GM-825 50cm ブラック×ゴールド

エギング、メバリングには、
仕舞寸法の短いこれが便利↓
ベルモント(Belmont)  SPECIAL LIGHT  小継玉の柄  335SET  MR-164 軽量アルミ玉枠 網付




posted by いとつりゆーこ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

今日のタイテンヤとI can say good bye


昨日、船から上がってきた船長が
墨だらけで超ウケた。


そう、昨日はエギングでした。

そこまで汚れる!的な、ベタな墨模様。

ウケるわ〜。
yoshihara.jpg

一人20ハイだって。
入れ喰いだって。
沖にもいるんだねぇ。
yoshihara2.jpg


さてと、

今日はお休みだったんだけど、
昼飯買いに出かけただけで、引きこもりの1日。

のだめをイヤホンで聞きながら、
1日中パソコンに向かっておりました。

あ〜、充実感たっぷり。
充実感っていいわぁ〜。

別に、仕事が思いっきりはかどった、
とかそんなんじゃあ全然ないんだけど、
最近、がっつりパソコンに向かうことがなかったから。
ちょっと楽しかった。


で、最後にブログでも書きましょ、
って思ったけど、いつものようにノープラン。

ま、とりあえず、秋になって、動きだした、
タイテンヤでも載っけておくか、的な適当さよ。


下田漁具のタイテンヤなんだけど、
手が込んでいるのに、低価格でいい感じ。

下田漁具(Shimoda-Gyogu) 鯛テンヤ 4号 パールゴールドラメ

テンヤってさ、もともと漁具だから、
こ〜んなカラフルな色なんてなかったわけじゃない。

でもさ、いくら漁具とはいえ、これだけ色を揃えられると、

あれもいいしぃ〜、これもいいしぃ〜
困るぅ〜

ってなっちゃうもんなのよ。

だけどお高いと考えちゃうしぃ〜、
困るぅ〜

って思われない価格で出たってわけか。

やるな下田漁具。


ま、大人買いしても、たいした金額にならしまへんので、
いろんなカラーをぎょうさんこうておくれやす・・・誰?


さっきからいろいろな人が憑依していますが、
気にしないでI can say good bye・・・

猫はこたつでI can say good bye・・・・

・・・エハラマサヒロでしたか・・・。







テンヤ用のエビは、こちらがマストでございます。

花エビ マダイ一つテンヤ用冷凍エビ



そういえばさ、連休だよね。

アジ、サヨリ、カマス、ハゼ、アオリイカ、
クロダイ、スズキなどなど。

釣りものいっぱいで、何を狙うか迷っちゃうね〜。






今日からテレ東で金魂が始まった。
うれしい。
でも銀魂ではなく、ずっと金魂でいくのでしょうか。。。。





話飛びすぎだな。

みんなついてきているか?





posted by いとつりゆーこ at 22:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。