新潟 上越 釣り

2013年03月10日

今日の新製品事情

ブラックサンダーを箱でもらった。
bs.jpg

こんな形で、部屋に置かれていたら、
ついつい手を伸ばしてしまうではないか。
かなり危ない状態である。

一日2個までにしておこう。

さて、世の中は、花粉と黄砂とPM2.5全開状態である。
車を見れば一目瞭然。
黄砂まみれで斑尾高原状態だ。←オヤジギャグ←それも古いたとえ

喉の調子が悪いのは、そのせいだと思っていたら、
風邪だったみたい。

この冬は珍しく、2回も風邪をひいちまった。

とはいっても、熱がでない、適当に軽いやつ。

ただ、喉にくるのがいただけないんだよな。


声は、酒で焼けたようにしゃがれ声となり、
喉がひりひり痛む。

痛いのを少しでも緩和させようと、
飽きないように、ありとあらゆるのど飴を買い
常になめている状態。

寝るときもなめながら寝る。
そんな生活を続けていたら、喉はおちついたものの、
今度は口の中全体がひりひり痛むことになってしまった。
さらに、口内炎も勃発して、憂鬱な日々。

「なんでこんなにしょっぱくしたの〜」

とたけのこの煮物の味付けに物申すと、

「いつもと一緒だわね!!」(方言)

・・・と怒られるほど。

それくらい舌べろが削れたみたい。
へんな表現だが、そんなイメージなのだ。
表面が削れて、味蕾がむき出しになったんじゃあないかと思うほど、
料理の味が濃いぃく感じてしまう今日この頃。

だから、お口に優しい、やわらかくて甘いものが
よろしいみたい。

でも、ギョーザ食べたいなぁ・・・。


さてと、おしらせちゃ〜ん。

っていうか、ここだけの話なんだけどさ、

う〜ん、どうしよう・・。

ま、いっか。言っちゃおう。


少し前からヤフーショップでサンラインの新製品受注を、
開始している。


そのサンラインの一部商品が大人気で、カタログが出てから、
あっという間に、生産数を超えてしまったものがあるんよ。


出たら、買おっかな〜♪

って考えていても、手に入らないこともあるかも。

焦らせるつもりはないが、早めに手を打っておいたほうが確実。

多少は確保しているものもあるけど、どうなるかわからんからさ。


ま、このあたりとか、

サンライン ステータス アクティブジャージスーツ3点セット STW-0920

このあたりは、お早めにね。

サンライン スポーツバッグ SFB-0623 (獅子マーク)

とだけお伝えしておこう。


サンラインの受注バッカンは、3月末で締切りでござるよ。
36cm
サンライン ハードバッカン プレミア SB-180 (36cm) / 2013年限定
40cm
サンライン ハードバッカン プレミア SB-250 (40cm) / 2013年限定

がまかつも、新製品の受付中。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoturi/a4aca4dea42.html

受付といいつつ、少しずつ入ってきています。

ウィンドブレーカーが、いいかんじ。

がまかつ(Gamakatsu)ウィンドブレーカー GM-3347

前のファスナーの金色と後ろの刺繍が華やかで、
歴代のウィンドブレーカーの中では、
トップクラスのデザインではないかと。

gm-3347.jpg



ま、私的にだけど。

フェイスブックにもカキコしたけど、今年のポロシャツや、
ジップシャツには、がまかつのタグの付いた洗濯ネットが付いているんよ。
ちょっとウケた。

3.9.jpg


けど、素晴らしい対応だ。
丁寧に使ってね、っていう、がまかつのやさしさかな。


そりから〜、
マルキューから新商品出ていまふ。

チヌパワー遠投G
マルキュー  チヌパワー遠投G

爆寄せグレ
マルキュー 爆寄せグレ

チヌパワー遠投Gのページには、配合例を載っけたんで
チェックしてみてけろ。


そりから〜、前掛けの偏光サングラス『シーザーフリップ2』は、
おかげさまで、ヒット商品となりましたが、

偏光サングラス 前掛け シーザーフリップ2 跳ね上げ式 エプロン レンズと同じ形 ササマタ

このたび、同じようなキットに、パソコンメガネ『メラクシール』が登場!

PC用メガネ  (パソコン用メガネ) メラクシール パソコンメガネ 前掛け 跳ね上げ式 エプロン ササマタ

これも、ご自分で作る、前掛けパソコンメガネのキットです。

パソコンに長く向かっているお仕事の方の目は、
ブルーライトにさらされぱなし。
パソコンメガネはたくさんありますが、
メガネの方は、結局、前掛しかないんだよね。

クリップがなく、すきまの少ない仕様になっているので、
お持ちの眼鏡との一体感があり、軽やかなイメージで仕上がるのが特徴。
オフィスでも、違和感なく使用できますよん。



さて、昼ごはんは何にしようかな。




posted by いとつりゆーこ at 12:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする