新潟 上越 釣り

2013年09月01日

今日のダービースタートとお急ぎグローブ

鬼のような気温が続いたと思いきや、
あっという間に秋の気配。

今年の夏は短かったね。
セミの声もほんの2週間聞いたか聞かないかってイメージ。

熱中症で点滴した人、釣行中に熱中症になりかけ、具合が悪くなった人・・と、
暑さにやられてしまったお客様の話を聞いたので、
涼しいに越したことはない。

夏が過ぎていくのは寂しいものだが。


そんな暑さの中、夏バテでもしてくれればいいのだが、
食欲が衰えない私。

あれも食べたい、これも食べたい・・・・と、
欲望のまま食べ続けていたら、いつのまにか、
いまだかつてない体重になっていた。

ああああぁああああぁぁぁぁ・・・。

身長152cmのくせして、52.8kgの子ブタ状態さ。

何気にカミングアウトしているが。


ずぅ〜っと開き直っていた私であったが、
さすがにヤバいかな、と気がついた。


今頃気がついてんのかよ、と言われそうだが。

で、たまには痩身に向けての対策を立ててみようかと思い立ったわけよ。

一般的にはダイエットって言うらしいけど。

基本的には炭水化物は朝ごはんだけ。
昼、夜は、ダイエット用食品と、おかずちょっと。

苦しいわ〜。
もうさ、常に腹減ってんの。

これ続くんかいな。

・・・・って私の意志次第なのだが。


天敵は、母親なんだよ。

せっせせっせと、なにかと甘いものを買ってくる。

その食べ物を目の前にした時の葛藤が苦しい・・・。


目標は47kg。

どうなることやら。。。。



こんなに長々と私事を書いて、

どうなんだ、この釣具屋のブログ、って話だが。



さて、ページも作ったので、ご存知かと思うが、
今日から、秋のクロダイダービーがスタートする。

http://www.itoturi.com/10gamakatu.html

暑い時期でも、クロダイの釣果はあった。

よく釣れていたのは、直江津港周りで、日中だけでなく、
夜釣りでも、いい感じに釣れていた。


浅いポイントでは、この時期ならではのスイカの釣果も集まった。


春のノッコミは、まだかまだかまだか・・・、、、
どっか〜ん的なイメージだが、
秋は、夏の情報がある中での開催となるので、
気持ち的に楽なのではないかと思う。

頭の片隅で、
「ま、大なり小なり釣れるでしょう」と、思うことができるから。


気楽に構えて努力をしていれば、
必ず向こうからやってきてくれるはずだから、
楽しみながら参加していただければと思う。


傾向と対策は・・・・、

さすがのゆうこブタさんも、まだ読めないな。

ただ、エサ取りが多いようなので、ネリエサや、
食わせダンゴを常備しておくべし。
いざという時に、助けてくれるかもしれぬ。

エサ取りが多いゆえ、ハリスも気持ち多めにね。


未だによく聞くのは、

ハリスやばいかな〜って思いながら、もう一回って思って投入するでしょ。

そんな時に限って大物が来て、ハリス切れするんだよね。



悔しいですぅ!!!!(ちょっと古い)


思いださせちゃったかな。
経験者は、またしても後悔の念に駆られていることであろう。
忘れていただろうに。



ハリスやばいかな〜、って思ったときはヤバいのよ。
速攻代えるべし。


早め早めの手返しが、トラブルを少なくし、
トラブルがないと、心の平静を保つことが出来、
心の平静を保つことが出来ると、
明日への釣果に繋がるのだ。

ってな初歩的なお話だが、初心忘れるべからず。

なぜに上から目線。

お前も初心を忘れないで、ダイエットしろよって話である。




今期の状況は、流れがなんとなく分かってきた段階で、
傾向と対策について書かせていただきたいと思う。




ちょっとお急ぎのサンラインの新製品グローブ情報。
8.31.jpg


3本切り
サンライン ステータスMAGグローブ 3本切り STG-512
5本切り
サンライン ステータスMAGグローブ 5本切り STG-502

まもなく発売される予定だけど、
ほしい方は早めのご予約がよろしいかと。

初回完売後は、すぐには入荷しないよ。多分。



よろしこです。





posted by いとつりゆーこ at 00:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする