新潟 上越 釣り

2008年07月25日

今日の連絡事項だらけ

明日から直江津の祇園である。
26日の花火から始まり、29日のお餞米(おせんまい)奉納で終了する。

スケジュールはこんな感じ。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/joetsu_matsuri/index.html


交通規制もあり↓要チェック!(pdf)

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/joetsu_matsuri/koutsu.pdf

27日は港開放デーでもあるので、前日から上越入りし、
花火でも見て、上越の湯にでも泊まって、
翌日、釣りを楽しんむってのもいいんじゃない?
上越の湯の割引券は、店頭にてお申し付け下さい。


ま、祭りだからといって、キャーキャー騒ぐ年でもないので、
秘かにどこかにもぐりこんで飲んでいる予定。
見掛けてもほっといて下さい。

眼帯することになりますよ。ふっふっふっ(誰?)


27日は港開放デー&釣り大会については、
一部訂正あり。

当初8時スタートの予定でいたのですが、上越市の都合により、
8:30スタートとなりました。
終了の午後5時はそのままとなっております。
突然の変更となってしまい、申し訳ありませんが、
ご了承いただきたくお願い申し上げます。

開放デーについては、地元のお客様はもちろん、
県外から足を運んでいただくお客様も多くいらっしゃいますので、
上越市と連携して不備のない楽しい日を目指したいと思います。

特に、上越市へは、長野県から、
直江津港整備費交付金を出していただいているわけで、
そのご好意に背くことはできませんから。

大勢の皆様のご参加をお待ちしております!!



当店では、お買い上げのお客様にアイスキャンディーを
差し上げるサービスしています。

また、レンタルロッドも店頭にてご用意しておりますので、
お気軽にお越し下さいね。

先週の連休の時もそうだったんだけど、
「この人アイス食べるかな?」
とか考えたりして、渡しそびれてしまったりしたのも確か。
だからもらえないような時は、遠慮しないで、言ってちょうだいね。

「アイスちょーだい」って。


それからちょっと先だけど、急ぐご連絡。

マルキューのエギング大会が9月に親不知で開催されるんだけど、
申し込みが、ネット上のみとなっていて、
定員(100名)になり次第締め切りなのだとか。

だから、ちょっと先だけど、急ぐ話なんだな。

詳細及び、お申し込みはこちら↓

http://marukyu.qj.shopserve.jp/SHOP/egingtournament080902.html


連絡事項多くてすまない・・・・。

ご不明な点があったら電話ちょ。



さぁ、何書こうか・・・・。


とりあえず、直江津はアジたくさん来ているんだけど、
手漕ぎボートで出られるくらいの沖には、
カタクチイワシも沸いていて、
昨日夕方ボートで出た方は、アジの他にセイゴ数匹もお持ち帰り。

赤灯台から、遠投で電気ウキ投げたら、スズキ釣れる可能性大。

アオイソメ極太入っているので、お申し付け下さい。
噛み付かれたら、大量出血しそうなやつ。





電動丸に新顔登場!


[電動丸1000プレイズ]

電動丸1000プレイズ


最大巻上速度:185m/分、実用巻上持久力:4.2kgという、
ハイパワー&ハイスピードに加え、粘り強いトルクも装備。

そして、従来の電動丸1000Hよりもパワーアップしたのにもかかわらず、
驚きのコストパフォーマンス。


メーカー定価で45,500 円(税別)だけど、
店頭価格では3万円台ときたもんだ。
しかも、ボタンの数が減って、使い勝手もよくなった。
もちろん探見丸対応になっているのも○。

アジ釣りはもちろん、マダイにだって全然使えるクラスである。

しかし安くなったな。電動リール。

初めての電動リールに、サブのリールにぜひ!!

その他入荷商品は、ショップを参照してくれ。
まだ載せていないのもあるけど。

すげー手抜きである。


いとつりショップ
http://www.itoturi.com/newshop/


さて、昨日、母が土用だといって、うなぎを買ってきた。
でも、私は食べなかった。

なぜなら、3日前、土用だと勘違いして母が買ってきたうなぎが出て、
その次の日は、残りのうなぎが食卓にあり、
昨日のうなぎは、土用だから買ってきたんだと。

嫌いじゃあないが、3日間うなぎはキツいだろ。
せめて1日はうなぎ犬するとかさ。

うなぎ犬、食いたいか・・・・・。



その夜、枕元にうなぎ犬が立っていた。

こんなやつ↓
http://omoshirogazo.della-nagoya.jp/e7618.html


それではごきげんよう。



よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング
posted by いとつりゆーこ at 19:10| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休マグレで魚大物が釣れました。事件はタモ入れ、テキトーに持ち上げたは良いが、重くて堤防のへちにバキッとタモ柄が真っ二つにexclamation&questionこちらは実力で折りました。魚との戦いでは無く出費との戦いドル袋が続きます。暑い日が続き晴れ釣り場に行く気にならないものですが、海辺は以外に涼しいのよね黒ハート本当に。
Posted by 貧乏ひろし at 2008年07月26日 00:12
ヒロシさま

海の日記念日のチャンピオンおめでとうございます!
デカかったですねぇ。お見事な一枚でした。
折れたタモも、見事な折れっぷりでした(笑)
昨日、営業さんに渡したので退院するまで
しばらくお待ちくださいね。
それから、活きサナギミンチ入荷しましたよ。
ここでお伝えするのも変だけど。
Posted by いとつりゆーこ at 2008年07月26日 08:44
昨日はども、お久しぶりでした。
東防砂堤の結果はサッパリでした。
黒鯛釣り師も大勢いましたがみなボウズだったようで。
小アジは適当に来てたのでヒラメも有望と思ったんですがね・・・

ところがHPを見たら、湾内でなんと!ヒラメが!・・・
ショック。
Posted by 北のポラリス at 2008年07月28日 21:37
北のポラリスさま

日曜日はご来店ありがとうございました。
お久しぶりでしたが、お元気そうで何より。

そうですか〜。。。
東防砂堤ダメでしたか・・・。残念。
釣り場選択は賭けみたいなもの。
難しいですよね。
来月は東埠頭の西側が開放になるので、
もし、お時間があるようならチャレンジしてみては?
リベンジ期待しております!!
Posted by いとつりゆーこ at 2008年07月29日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック