新潟 上越 釣り

2008年08月14日

今日のデュエル【アイルメタルCS】

女子バレーのポーランド戦。

1セット、2セットは取ったものの、
3,4とやられてしまい、

「あ〜〜、もう観てらんない。。。」

私の体力がもたないわ、と
チャンネル変えて、裏番組の【さま〜ずさま〜ず】を
とりあえず観ることに。

バレーが気になりながらも(気になるんだったら観りゃあいいのに)
さま〜ずの脱力感が心地よく、画面を眺めていた。

だけど、やっぱり我慢できない!!

と、チャンネルを戻したら日本が勝っていましたとさ。


あ〜あ、観ときゃあよかったよ。。。。くそっ。
まったくバカヤローなヤツである。


さて、世の中は夏休みであるが、私は夏休みではない。
「お疲れ様。お仕事ご苦労さん、私」

誰も言ってくれないので、自分で言ってみた。

週の頭に、休みをもらったけど、そんだけだよ。


そしてその日、強い日差しの中をちょっと歩いたら、
顔中に湿疹が出てしまい悲惨な状態。

もう私ダメかも。。。。

少々凹み気味の今日この頃であります。。。。





さてと、沖では、ワラサが回っているご様子。
それも、ベイトとなる小魚が豊富なことから、
丸々と太っているやつ。

八海丸の船長オススメジグは、デュエルの【アイルメタルCS】

デュエル アイルメタル

このところの当たりルアーで、
このジグでしか釣れない日が続いたのだとか。


このジグは、ちょっとヒネリが入っていて、
思いがけない動きをするのが特徴らしい。


デュエルの謳い文句も、


『直線的な動きのジグにスレた時や、
低活性時に狙ったレンジでじっくりと誘いたい時に
抜群の働きを見せます』

とのこと。


抜群の働きっぷりをその目で確かめ、
契約更新するか、しないかを、決めていただきたい。

かわいそうだけど、ツリグは、派遣みたいなもの。

例えば、このメタルジグ。

役に立てば、長期的にジグバッグに収まっていられるが、
結果が出なければ、出番はほとんどなくなる。
ジグの悲しい人生である。

人が結果を出しているのなら、使う価値はあるはずと考える。

それが、自分のヒットルアーになるかならないかは、
わかんないけどね。



ワラサが回っているとなると、
夜釣りのエサ釣りも、そろそろ準備をしておいてもいいかも。

例年だと8月後半から始まるワラサ釣り。

メントレに取り掛かってもいい時期かな。



なんかさ、ついこの間、『氷見でのブリの水揚げ量が恐ろしく悪い』的な、
記事を書いたばかりな気がするんですけど。


実際は、『ついこの間』ではないんだけどさ。



アカイカが今ひとつ盛り上がりに欠けたから、
ワラサのドラマチックな登場に期待したいものだわ。





それから、メルマガ登録について追加の説明。

ご登録いただいたお客様のメールアドレスに、
自動返信メールが送られますが、
帰ってきてしまう迷子メールアドレスがありました。
アドレスは間違っていないかな?

携帯でのご登録の際、ドメイン指定をされている場合、
登録となりません。
ドメイン設定解除、もしくは【itoturi.com】の
ドメインを受信する設定にされてから、
ご登録下さいますようお願い申し上げます。
同じアドレスを登録されても、システムで認識しますので、
同じメルマガが何通も来るようなことはございません。

最後は真面目にカキコしてみました。


んじゃ、楽しい夏休みを!!

よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング


posted by いとつりゆーこ at 03:33| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メタルジグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピックにもイマイチ集中できず。朝5時から出撃しましたが、雷雨雷の予感。2時間空を観察だけして帰宅車(セダン)。あさってに出直しです。
ダンゴ全開ですが、ダイワのセンサーネウキ湾内がどこにも売っていない。廃版でしょうか?メーカー在庫も無いのでしょか?2年前から、まともに使い出し、自作の玉ウキよりも具合が良い黒ハートでも探してもどの店にも無いのです。かくなる上は自作しかない?結構面倒くさいです、壊れやすいし。
Posted by 後藤ポニョ at 2008年08月15日 23:45
後藤ポニョさま

こんちは。
すんごい雨でしたよね〜。雷もすごかった!!
気が付いたらへそがありませんでした。

メーカーの休みが明けたら、聞いてみますけど、
そのウキは多分ないと思う。。。
思いっきり休んでいるんですよね〜、ダイワ精工。

似たものがもしかしたら他であるかも知れないから、
お越しの際に他のカタログをご覧になってください。
なければ自作かな〜。

Posted by いとつりゆーこ at 2008年08月16日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。