新潟 上越 釣り

2009年02月10日

今日のフロートリグ バリューセット&フラフープ

よろしくです♪

ぽちっとしてね


世の中フラフープが、流行っているらしい。

TBSのドリームプレス社の企画で爆発したのだ。

ある女芸人さんは、フラフープを始めて3週間で、
ウエストが10pも細くなったのだそうだ。

その番組の影響で、ネットでは、
どこもかしこもフラフープは売り切れなのだとか。


すごいな。テレビって。


・・・などと他人事のように書いているが、
買ってもーた、フラフープ。



だってさ〜、回しているだけでウエストが細くなるんだよ。
あの番組見たら絶対みんな買うって(みんなは買わないだろう)



いいじゃん、買ったって(逆ギレかよ)



あの番組のあと、ネットで注文をしたのだが、
注文が殺到しているようで、メーカーにも在庫がなく、
1ヶ月待ちである。



あああああぁぁああああ。


あっちこっち彷徨ってみたものの、ちゃっちいのと、
お高いのが残っているだけで、
スタンダードなものは、やはり売り切ればかり。



1ヶ月待とうかなぁ、とも思ったが、
地元のスポーツ店に電話してみたところ、

「今日、再入荷しました」

と嬉しいお答え。


嬉しいんだけどさ〜、ちょっとビミョー。

だって、何で私がネットで注文したかっつーと、
人に見られるのが恥ずかしいからなんだもん。

店頭で買えば、店員さんに

「ミーハーなやつ」

って思われるだろうし、
さらに、それを持って店を出て、駐車場の車までの間、
人に見られてしまうではないか。


だからネットで買ったのにさ〜。


でもここまできたら背に腹は代えられぬ。
お取り置きを頼んだのだから、取りに行くしかないのだ。


さらに、妹が便乗してきたため、2本買ってこなければならない。




そのスポーツ店のカウンターにいた女性は、
とっても親切で、暖かい目で見てくれた。


あ〜、よかった〜。


と思ったのも束の間。


会計をしているところへ、近所の知り合いが、
奥から出てきたのだ。


「何やってんの??」と。


ここに勤めていたんだ。。。

しかし、なぜにこのタイミングで出てくる。




彼女はフラフープをチラ見して、

「流行っているもんね〜」

さらに、

「大丈夫、大丈夫。誰も見ないから」



「・・・・・・・・・・・・・・・・」




・・・見てるじゃん。

それに直径90cmもあるこんなでかいヤツ隠しようないし。



車まで、走って持って行ったけど、
どっかのオヤジがガン見していた。。。。

あああぁああああ。。。


フラフープ2本持って走る姿って、マヌケ度120%だよな。
いっその事、笑顔で回しながら車まで行ったほうが、
違和感なかったか(ヘンな女だと思われるだけである)





あ〜あ、ハズい日だった。
ま、三週間後には、オードリーヘップバーンのように
くびれまくっているから、この恥ずかしさも
笑い話になることであろう。


すでに笑われてんだけどさ。



さてと、



メバル用におもろいの入ったよ〜。

タケダ式フロートリグ バリューセット。
タケダ式バリューセット CCベイツ
メバル系の雑誌に取り上げられたものの、
発売が一ヶ月も遅れての入荷となった。

内容は、フロート&リグセット、実績のワームカット2種類、
針の予備2タイプ、虎の巻、ステッカー。

メバル釣りに実績のある商品がセレクトされ、セットになった
嬉しい商品である。

虎の巻には、メバリングのメソッドが盛りだくさん。
一通り目を通してからチャレンジすれば、
俺だけ爆釣?!状態。

間違いない(拳)

古いけど長井秀和帰ってきたし。


もとい。

ショップでも、動画を貼り付けたが、
よろしかったら、これでの釣れっぷりをご覧あれ。




それから、シマノ・ダイワの2009年カタログ入荷しております。
当店にてお買い物をしていただいたお客様にプレゼント。

カタログからのご注文には割引あり!
詳しくは店頭にて!


posted by いとつりゆーこ at 01:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック