新潟 上越 釣り

2009年06月09日

今日のコアなマダイロッド

ありがとうございます!!
本日もポチよろしくです!

ぽちっとしてね


はろ。

本日お休みで、午前中は病院。


先生が、はんにゃの金田にクリソツで、和んだ。

あんなに強烈じゃあないから、ソフト金田先生か。

でもマスクしているから、本当の顔は分からないんだけどさ。




まずは、連絡事項から。

メルマガ、いとつりHPで告知したが、
長野の信越放送(SBCラジオ)に出させていただくことになった。


SBC:信越放送のラジオ番組 『坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ』の中。

SBC
『アウトドアステーションバンバン』さんご提供の釣り情報のコーナーで、
電話にて、釣果などをお伝えする内容となっている。

毎週水曜日12:35頃から5分ほどで、一回目は6月10日(水)。
隔週にて当店が担当となるそうだ。


スキを見計らって、『天城越え』でも歌おうかと企んでいるので、
聞き逃しなく!


怒られるぞ!



それから、いつものお買い物が、ちょっと安くなる情報。

全国的にもよく聞く話だが、プレミアム商品券について。

当店のある、春日新田は、有田地区として、
プレミアム商品券が発行されている。

プレミアム商品券

プレミアム商品券は一割上乗せしてあるので、お買い物をする時、
いつもより一割安く買い物ができるのである。
もちろん当店でも使えるので、持ってきてちょ。
地元の方でなくても全然OKでございます。

商品券を販売している場所は、当店の近くだと、
うちの並びの『横川酒店』さん、
そのおむかえの『上越信用金庫有田支店』さん。

一万円(11,000円の内容)を一組として販売しておりやす。

よかったらぜひ!




さて、船マダイのノッコミが始まり、直江津沖・名立沖はフィーバー状態。


ま、シブい日もあるけどね。

それでも、大型が獲れる季節でもあるので、
仕事をしていても、マダイ釣り師は、いても立ってもいられないだろう。

「釣れてんの?」

の電話が、毎日掛かってくるし。


だいじょーぶなのかよ、仕事。

・・・などと言いはしないが、心の中でツッこんでいる。




で、


今回、ご紹介するのは、マダイ用のロッド。

まずシマノから『バルディ フィノ 』。
先日届いたばかりの今期新製品。

シマノ バルディ フィノ

どうよ。ちょー、かっくいいでしょう。

アルミのリールシートにシルバーのフロントグリップ、
ガイドはすべてローライダーを使った高級感たっぷりの出来栄えだ。

ブランク自体に継ぎ目がなく、バットでの脱着となるので、
オールチューブラーの良さを、100%生かしきることができるロッドなのである。
一本モノであるがゆえ、手元に伝わる感度良好。

また、素材はカーボンではあるが、なぜかこのロッド、実にしなやかなのである。
しなやかでありながら、シャキッとした操作性がある。
カーボン=はねる、のイメージを払拭した、
【今までにないロッド】と位置付けていいのかもしれない。

柔らかめがお好きな方は【40-255】、
大型のみ追いかけるのであれば【60-255】かなぁ。



それからも一個。


ティカの『ガウラ真鯛』も実にいいロッドである。

ティカ ガウラ真鯛

ティカ ガウラ真鯛

こちらは、グラスのチューブラーである。
グラスのいい点は、しなやかで、食い込みがよく、粘りがあること。
『ガウラ真鯛』はそれに漏れず、実に美しい曲線を描く。
これぞマダイのロッド、と言ってしまいたくなるほど、
純粋にマダイ竿なのだ。
(分かり難い言い方だが、マダイ釣り師なら、理解できるはず)

塗装ではなく、総巻で仕上げているため、さらにはねにくい。

どんなリールでも緩みのでない、ロングナットシートとか、

ティカ ガウラ真鯛

見た目もゴージャスなアルミロッドホルダーとか、

ティカ ガウラ真鯛

もち、フジLDB、ローライダー使用。



何がすごいって、こんなに盛りだくさんでありながら、
三万円台での販売が可能なところ。


グラスのチューブラーってだけで、総合メーカーなら
一気に金額が跳ね上がっちゃうのだよ。
同じ作りでやったら、多分5万円以上にはなっちゃうだろうな。


マダイ釣りだけを考えた、マダイ釣りのためのロッド。
『マダイ釣りにどんぴしゃ』と言っても過言ではない。



こんなシューズいかが?

ビーチシューズ

海にじゃぶじゃぶ入っても、安全なビーチシューズ。
カラー豊富でかわゆいでしょ。

サーフの釣りでもいいし、海水浴でも使えそう。

私が履いているのは、ブラックの22.5cm。
サイズ関係なくお安く販売ちゅ。
いくらっだったけ??
多分1000円くらい。


出かけるのでそんじゃまた!



posted by いとつりゆーこ at 17:59| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ロッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久振りです。・・・・忘れられてるな!

>スキを見計らって、『天城越え』でも歌おうかと企んでいるので、
聞き逃しなく!

う〜ん聴いてみたい!!!が!
超〜〜〜〜〜〜〜〜上手かったら・・・・汗
超〜〜〜〜〜〜〜〜怖い歌だよね〜これは・・・

ずく=自分の苦労が無い=自苦無

だと思われるが・・・・昔の人で無いで解らん

告白!この3カ月は〜いとつり店に行って無い
他の釣具屋に浮気してる・・・・ゴメン!

ではでは
Posted by 三歩半 at 2009年06月16日 02:08
こんにちは。
コメントありがとうございました。
遅くなってすみませんです。
天城越え超上手いですよ(自画自賛)
天城の『あ』は『あ』と『は』の中間で、
「はまぎぃごぉえぇええ〜」とやるんです。
ぜひ試してみて下さい。
上手く聞こえるから。
『ずく』は、多分、『やる気』だと思う。
新井の人がよく使ってる。
「ずくねぇえ」って。
長野と使い方違うかな??
ま、時間があるときにはお立ち寄り下さいな。
ありがとうございました!
Posted by いとつりゆーこ at 2009年06月17日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

来栖あつこ 交際相手 takuya 今間卓也 テニスの王子様 2ch 画像 ブログ 相手 俳優 魔裟斗
Excerpt: 【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 ..
Weblog: 宝石箱
Tracked: 2009-07-08 12:21