新潟 上越 釣り

2009年08月12日

今日の収納やらバッグやらなにやら

ありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています!
本日もポチよろしくです!

ぽちっとしてね

床屋に行って角刈りにしてみた。


涼しくて快適だ。



・・・うそだけど。



でも、美容院に行って、マフラーのような髪を切ってきた。
かなり短くしたので、角刈りほどではないが、涼しくて快適である。



いよいよ夏休みだぁあね。
計画は立てていると思うけど、こんなサイトはいかがかしら??

渋滞予測カレンダー。

移動する日をクリックすると、渋滞の予想を表示してくれる。
ま、参考にして、移動日の計画を立てていただきたい。

『もう遅い!!!』

と言われるかもしれないけど。

ココだよん♪↓
http://calendar.driveplaza.com/


あと、便利サイトにリンクはっておきまっする。


上越の天気↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/5430.html

富寿司(くるくる)うちの近くにあるよん
http://www.tomizushi.com/shop3/index_b.html

軍ちゃん 魚メインで食べさせてくれるところ。
http://www.gunchan.net/

ひざまくら 居酒屋。わらしも時々行く店。ランチもあるよ。
http://www.hizamakura.jp/freepage_2_1.html

ユニクロ上越店 とりあえず知っていると便利。
ベビー・子供服もあったと思う。
http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?vo=mbml&grp=uniqlo&kencode=15&poi_code=10100690

上越の湯 割引券あるので店頭で言って下さい。
http://www.gourmet-boy.com/jouetsu/



あと出先で困るようなことがあったら、聞いてちょ。



さて、今日は収納系いきま〜す。

お安くてかわいいのありますよん。

これ、同じ形で色違い。
2000円でお釣りがくるほど安いのに、
かわいいし、実用的!

バッグ

バッグ

バッグ

こっちは、もっとちっちゃいタイプ。
1000円でお釣りがくる。

バッグ

ショルダーをはずして、ベルト通しに引っかけてもOK!
ブラックもあるよん。

バッグ

これは、エギケース2個付いています。

エギングバッグ

エギングバッグ

シマノのバッグ。
模様もかわいいし、収納力もばっちり!

シマノ バッグ

マルキューのバッグ。
かゆいところに手が届く、エギング専用バッグ。

マルキュー バッグ

マルキュー バッグ

マルキュー バッグ

マルキュー バッグ

エギングクールも。
安くて軽くてとっても便利。
ソフトクーラーだから、エギング以外でも使えるでごあす。

エギクール

重たいクーラーは必要ないけど、保冷する入れ物が必要って方に。
ソフトクーラーバッグ。
持ち運びに軽くて便利。
使わない時は折りたたんでおけばいいんだもん。

ソフトクーラー

ソフトクーラー

氷は重たいからイヤって方には保冷剤。
氷点下パック。
そんじょそこらの保冷剤とは訳がちがいまっせ。
氷点下パックって名前の通り、氷点下を維持します。
氷のように重くないし、水も出ないし、冷えるし、
再度使えてお得な商品!

ロゴス氷点下パック


あと、面倒くさいからまとめてのっけちゃう。

収納

収納系じゃあないけど、このライト便利だよ。
通常は懐中電灯、でも、ヘッドを引っ張ると、
ランタンに早がわり。
しかもLEDで明るいよん。

ライト

ライト


ハヤブサから、新製品のフローティング。
結構凝ったデザインで、シンプルすぎるフローティングのイメージを
打破!
これくらいにぎやかなほうがいいと思う。

フローティング

これはどうなの??

エプロン

ま、船釣りで、合羽着るのめんどいけど汚したくない人に。
例えば、イカ釣りの墨の嵐から逃れたいとか、
お高い、ゴアテックスのウェア汚したくないとか。
これはこれで、玄人っぽくていいと思うけど。
私基準は、『かわいい』でくくられる商品かな。

・・・どんな基準だ・・・。

しかし、このエプロンで、ぶってどうする。



では、楽しい夏休みをお過ごし下さいな。

私は働きますけど、なにか。






posted by いとつりゆーこ at 16:00| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | エギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重いコンダラ(ダンゴの荷物)試練の道をムード
地獄の炎天下釣りの荷物を、ついコンダラと呼んでしまう。
野球星飛雄馬がグランドで引いている鉄のローラーのイメージぴかぴか(新しい)

最近はハード系バッカンが消えて来ましたねー。ヘビーな荷物入れても変形しないのと…、波にさらわれ難いのが良かったのですが。
あと、水上パヤオ式バッカンなんていうのもあるとうれしいかも?
それがあれば、茶屋が原なんて30メートルも沖に歩いて行って、スイカが撒けるだろうに。
移動は鮎舟の要領ね黒ハート

あっふらふら、釣れても取り込み無理だ!
自分も水中にいるからバッド(下向き矢印)自分がタモであり、自分がストリンガー。
ボツむかっ(怒り)
Posted by 後藤ポニョ at 2009年08月12日 23:45
後藤ポニョさま
磯釣り師はコンダラから逃れることはできません(笑)
コンダラがなければ釣りになりませんもんね〜。
たしかにハード系バッカンなくなりました。
重たいから、どこもセミハードに変えてきているんですって。
茶屋ヶ原沖30mで、浮き輪にハマってスイカを食べていれば、
クロダイが寄ってくるかも!
その時点で、もう磯釣り師ではなくなっていますけど・・・。
割り切って、ヤスを持っていくとか・・・。
Posted by いとつりゆーこ at 2009年08月13日 13:00
う〜ん、モデルさんにはもっとデカ○イ希望!

そしたら購買意欲が増して

上越までショッピングに行くかもしれんぞ!(笑)

Posted by ちぬ黒 at 2009年08月13日 15:02
ちぬ黒さま
あの〜・・・そういうサイトじゃあないんすけど。。。。

Posted by いとつりゆーこ at 2009年08月13日 18:26
エギ関係の商品がだいぶ増えてきたんですね。
秋が楽しみです。
最近エギバック買っちゃいましたよ。
もっとはやく見たかった・・・

早くシーズンが来ないかなー
アオリイカ食べたす。
Posted by タチウオ釣りたいっす at 2009年08月14日 09:37
タチウオ釣りたいっすさま
一足遅かったですかぁ・・・、スミマセン。
今年はアカイカが好調なので、
アオリもいいのでは、という話を聞きました。
どんな根拠があるか分からないけど、
その言葉に期待したいですよね。
私も、今年もぜひ行きたいなぁと思っています。
去年は知らないうちに引っかっっていただけだったけど、
今年は着底を把握して、攻撃的なエギングにチャレンジしたい!
着底も分からんのか、と言われそうですが・・・。


Posted by いとつりゆーこ at 2009年08月14日 13:06
今日こそはちっ(怒った顔)出撃の予定むなしく、昨晩姪たちが遊びに来るのでお迎え車(RV)の依頼が!
ちょうど、エサ作りが終盤での出来事雪
大型冷凍ストッカーにエサをぶち込んだが。
GE巨大冷蔵庫の掃除をしてみた雪。アメリカのホームドラマに出てくる、人間まるごと冷凍出来そうな電気代食い機械。
出てくる出てくるふらふら、いつ釣ったか不明の魚黒鯛、イナダなど数匹、畑に捨て肥料にしよう!
活きサナギミンチ5パックなど、プチ遺跡発掘調査になってしまった冷や汗2冷や汗2冷や汗2。でも涼しいー、一時は居なくなった近所の猫猫でも出て来そうな状況でしたが良いストレス発散いい気分(温泉)になりやした。
Posted by 後藤ポニョ at 2009年08月15日 11:46
後藤ポニョさま
後藤さん家、ものすごいでかい冷凍庫あるんだ。
確かに冷凍庫って、何を入れたか忘れちゃって、
掃除した時に、あ、こんなの入れていたんだ!
って気づくんですよね。
それにしてもいつ釣ったか不明のクロダイとか
イナダってお気の毒だわ。


Posted by いとつりゆーこ at 2009年08月15日 19:01
お久しぶりです。
伊藤市場の(株)ハヤブサ水産に再就職(?)したとは知りませんでした。
何故、そんなに似合うのでしょうか?ハチマキ。
黒のゴム長が履いてもらえずに無念の涙を流しているのが目に見えるようです。
青イソメの隣に近海物のマグロの「たち」が並ぶ日もそう遠い事ではなさそうで・・・。
活きアジの入荷はそっちからだったのか!



Posted by 蛸八 at 2009年08月16日 23:07
蛸八さま
似合いますか?ハチマキ。
実は、この写真合成なんですよ。
エプロンだけして写真を撮ったのですが、
なんか物足りなくて、他から調達したハチマキをした知らない人の写真の、
ハチマキだけ切り取って貼り付けたんですよ。
手間かけた甲斐がありました(笑)
長靴は盲点でしたね〜。
今後、コーディネートのチェックはしっかりしたいと思います。
マグロの「たち」の方が売れるかな??
Posted by いとつりゆーこ at 2009年08月17日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。