新潟 上越 釣り

2009年10月08日

今日のワラサ仕掛とキャーーーーな話

ありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています!
本日もポチよろしくです!

ぽちっとしてね


こっちも登録してみたんだけど、
ポチしてくださる??

GyoNetBlog ランキングバナー


お久しぶりぶり。

お元気でした??

新潟では、トキめき新潟国体が開催され、10月6日に閉幕をした。

そんで、月曜日は、私、お休みを取り
国体の成人女子ソフトを観に行ってまいりやした。


決勝は、群馬と愛知。

もちろん私は、群馬チームの上野投手が目当てさ。

当日、ウグイスあつこ姫は、表彰式の司会をするとのことだったので、
ランチでもして、表彰式まで一緒に観戦しようと勝手に目論んでいた。

会場入りしていると思って電話したら、会場掛け持ちで、
まだ、別の会場にいるんだと。

ちょー売れっ子状態さ。

お昼ですら、おにぎり食べながら移動とのことで、
ランチなんてとてもムリとのこと。

それよりも、混むから出来るだけ早く行ったほうがいいとアドバイスを受けた。

買い物中だった私は、とりあえず買い物を中断して、会場方面へ。

時間がないので、モスのドライブスルーで一人寂しくハンバーガー買って、
駐車場で一人寂しく流し込み、一人寂しく球場までダッシュ。


そこまでして一人寂しく昼飯食わなくても・・・・。



まだ席は空いていたが、いい場所はすでに埋まっていた。
やっぱり・・・。
ネット越しに見ることになってしまったが仕方ない。

マウンドに上野が登場すると、私の中では、テンション急上昇!!
友達と一緒なら、キャーキャー言うこともできたんだろうけど、
いくら私でも一人じゃ無理だ。

ルネサス高崎 上野

心の中でキャーキャー言う苦しい私。←かなりヘン

でも、悲しいかなネット越し。
網網の向こうじゃあない上野が観たかったわ、と諦めて座っていると、
男二人にナンパされ、いい席にご招待してもらった。

美人って得だわ。


知り合いだけど。


おかげさまで、網網じゃあない、生上野投手の
すんばらしいピッチングを観る事ができ大感激。

しかも、この人たち、前の試合から観ていたので、
チームのことや、選手、試合内容について異常に詳しいんだな。

解説付きで観戦できるという、豪華版となったのである。




試合が終わってから、会場出口で、出待ち決行(ヒマ人)



そしてここでもナンパされる私。



「おまえ何やってんだ」


知り合いでした。






・・・いやぁぁぁぁ、、、、上野をぉぉぉ・・・・。(ちと恥ずかしい)



高校教師Jは、スタッフとして中に入っていて、
すぐ側に上野がいたんだと。


カッコよかった?と聞くと、オレの次にな、
っていうから、聞き流した。



上野は会場から、すぐバスに乗り込んだんだけど、
バスのウィンドウ越しに手を振ったら、振り返してくれるじゃあないの。

ルネサス高崎 上野

ルネサス高崎 上野

そこには私しかいなかったから、完全に私にだけ振ってくれたの♪
これで、半年は生きていけるわ!



超キャーーーーーー!!!な一日でございました。





さて、


10月ですもん、ブリ・ワラサの準備をしよう!!

↑何気なく書いたけど、なんか、いいキャッチコピーじゃあない?


そうだ、京都、行こう

↑有名なこのコピーに匹敵するくらい、いいんじゃあない?


自我自賛。


勝手にほざいていろと・・・。




ってことで、今年も作りました!

がまかつ深海鈎を使用したブリ仕掛!!

詳細はここをクリック!↓
がまかつ

鈎のサイズが24号と大きめなのは、ブリを掛けるのを想定して作ったから。

そして、なぜがまかつ深海鈎なのか。

それは強いから。


フッキングの位置にもよるんだろうけど、折れたり、のされたりって話はよく聞く話。

それで強靭な鈎で、獲ってやろうってことなのだ。

獲れるはずであった大物が、鈎の違いでバラしてしまうなんて悲しいでしょ。
それでがまかつ深海鈎。

絶対ではないけど、かなり強い鈎であるのは間違いないはず。


鈎以外にも、ちょっとしたところに付加価値アリ。

たとえば、ハリスと幹糸の結束部分。

細い仕様は、クロスビーズを使い、太い仕様は、クレン親子で、
さらに丈夫に仕上がっている。

また、間隔を長めに取ったのは、遊魚船での高さを考えたから。

一匹取り込んでいる時に、次の魚が宙ぶらりんにならないようにってことですな。



昨年も人気商品だったので、まだあるうちに準備しておくのがよろしいかと。
なくなったら、マジないし。

あと、ネットショップには載っていないけど、
お手ごろ価格バージョン・赤毛バージョン・青毛バージョンもございまする。

ワラサ仕掛

ワラサ仕掛

赤毛・青毛はシブい時に効くみたいだから、常備しておくのがよろしいかと。









そうだ!こんな写真ゲットしたよん。
ビフォーアフターの巻。

マダイ

マダイの刺身の船盛です。
尾崎さん、釣った翌日が飲み会だったんだって。
コレ、仲居さん二人がかりで持ってきたそうな。

職場のみなさんは幸せものよのぅ〜。



posted by いとつりゆーこ at 14:56| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生上野さん素敵です!
Posted by みみ〜 at 2009年10月10日 16:52
みみ〜さま
はい!とっても素敵でした!
Posted by いとつりゆーこ at 2009年10月11日 01:09
本日、体育の日。
6時頃にえびす浜近辺に到着。
冷や汗2車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)縦列駐車多数。
釣るとこないなぁ冷や汗2
能生町方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どんどん海が、泥水色になる風景と波うねり。
仕方無くまた、名立近辺でUターン。
釣り堀のような混み具合の新堀へ。
当然のごとく、クロダイ0匹。
凄いなぁ冷や汗2行楽シーズンの混み具合。これからは、行楽日は釣り止めよう。
そうすると、やることが家事手伝いしかない悲しいぽにょです〜。
Posted by 後藤ぽにょ at 2009年10月12日 14:07
後藤ぽにょさま
こんにちは。
連休は、太陽は出ていたけど、
風が強かったり、うねりがあったりで、
絶好調の海ではなかったかも。。。
うねりが高くなければ、混みあわないポイントに、
入ることも出来たのにね。
ごくろうさまでした。
クロダイは、まだまだ冬までいけるので、
釣り場の問題は次第に解決していくことと思います。
家事手伝いの週末ってのも、
それはそれで平和だとは思うけど(笑)
Posted by いとつりゆーこ at 2009年10月13日 08:46
拝啓
ゆーこ様
今日は、年に一度の家族温泉旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で草津温泉いい気分(温泉)に来てます。
もちろん、高速1000円。人気ペンションらんぶるで日頃の魚釣りも忘れ。24時間貸切風呂いい気分(温泉)フランス料理フルコース、反則の一泊8500円。
フルコースうまい!食べ切れません。あ゛ー、家の母ちゃんが食い倒れて寝てます眠い(睡眠)
Posted by 後藤ぽにょ at 2009年10月18日 19:51
後藤ぽにょさま
あ〜〜〜!!いいなぁあああ!!草津温泉。
それにしてもお安くありません??
フレンチ付きで8500円って。
私も食い倒れて寝ていたい〜!!!
Posted by いとつりゆーこ at 2009年10月19日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。