新潟 上越 釣り

2006年02月20日

今日の釣果情報

いいお天気の休日でございました。
なんとな〜く、雪国にも春が近づいてきた気配。

なんて思っていると、また、雪が降ったりするのだけれど。。。

でもここまでくれば、もうドカ雪はないだろう。
・・・って思ってんのは私だけ?


『雪下ろし』っていう強力雷と、雪の夜があって冬が始まり、
同じような夜を最後に冬が終わるんだって。

う〜ん、そんな夜はないな。
ってことは、まだ冬なのだ。

それでも、今日のように天気がいいと、
釣り人は、じっとしていられず、釣り場へ向かう。

じっとしていられないような気持ちになるのは、
なにも釣り人に限ってではないはず。
ここに住んでいる人たちは多分みんなそうなんだろうな。

雪の降らない場所に住んでいる方には分からないだろうが、
悲しくなってしまうような鉛色の空や、
降り続く雪など、ここまでくると、もういい加減うんざりなのだよ。

今日、いらしたお客さんたちは、本当にみんな嬉しそうだった。
「天気につられて出てきちゃった」って誰かが言っていたな。


そして、天気につられて出てきちゃった方の釣果写真。

ホームページにも載せさせていただいたのだが、
クロ狙いで釣れたサクラマス。

サクラマス

コメントに時々書き込みをして下さる、ヒロシさんの情報だ。
今日は、直江津港東埠頭に入ったそう。
カタクチイワシ狙いの方たちで、賑わっていて、
一瞬
「ヒロシです・・・竿を出したいのに入る場所がなかとです。。。」状態(推測)
になってしまったようだが、なんとかポイントを確保。

その後も、家族連れで来ていた、チビにまとわりつかれながらも、
ウキに集中。
「ヒロシです・・・イワシを寄せるために、縁もゆかりもないチビが、
コマセを撒け撒けと、命令するとです。。。」と心でつぶやきながら(推測)
それでもウキに集中。

ベタ底狙いで1時間。サクラマスゲット。
「ヒロシです・・・本命ではなかったので、放してやろうと思いました。
でも、写真を撮っていたとです。。。」(脚色)

さらに一時間。
イワシの群れがいなくなり、クロダイの気配が・・・。
遠矢ウキがゆっくり沈んでいくのを見ながら、
合わせると、抜けてしまった〜〜。。。残念。
「ヒロシです・・・早合わせでした。分かっていたはずなのに、
突然、せっかちな、アンタッチャブル山崎が憑依したとです」(脚色)
生きてるっつーの。

その後撤収。
当店に寄っていただき、写真をパチリ。。。。
でしたが、撮れていなかった〜!!!
最近、デジカメの調子がおかしい。
仕方なく、電話番号を調べ、電話で写真添付メールをお願いしたのだ。
それがさっきの写真。

「ヒロシです・・・やつが写真を失敗したとです。
あれだけテンション上げておいて、一気に突き落とすとは、
とんでもないすっとこどっこい野郎とです。。。」(脚色)

すんません。。。。



その他には、サワラも釣れていた様子。
姫川港では、カレイ、水だこの情報あり。

なんだかんだ釣れてんじゃん。

よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング

posted by いとつりゆーこ at 02:07| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロシです…こちらのブログは最近、僕がブログジャック状態…ただの暇人と思われると心外とです。 夏は打倒、小池純二、庄司明良とダンゴでクロダイダービーランクインを狙うとです。ダンゴでランクインすると目立つとです。 ウキもダンゴも自作とです(ヒロシブレンド)。でも、おととしの冬小池純二氏と海ではち合わせても、緊張して口もきけんかったとです。 でも、ダンゴばかりしていると我がクラブの代表藤田さんにフカセもやるように怒られると密かに思っているとです。でもやると…サクラマスです…ヒロシです。
Posted by ヒロシです… at 2006年02月21日 20:16
ヒロシさま

あははは、ブログジャック。。。
全然OKです。

小池純二さんはすっごくやさしい方だから、
緊張しなくても大丈夫ですよ〜。
でも最近は、佐渡に行かれることが多いみたい。
直江津でお会いするのは難しいかもしれませんね〜。
今年もダンゴで入賞を狙って下さいとです。

遅くなりましたが、ネタにしてすんまへんでした。。。

Posted by いとつりゆーこ at 2006年02月22日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メタンハイドレート
Excerpt: 氷のような見た目なのにパチパチ音を立てて燃える。これがメタンハイドレート。
Weblog: くちこみ評判良品
Tracked: 2006-05-12 18:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。