新潟 上越 釣り

2006年03月22日

今日のダイワ銀狼LBD

関東では桜開花宣言が出たらしいじゃあないのさ。
平年よりも一週間も早いって事だけど、その勢いで、
新潟にも本格的な春が来てほしいもんだ。

上越の観桜会は4月1日かららしいけど、見頃になるのは
2週目以降でしょうな。

うちの梅はまだ蕾。だいぶ膨らんできたから、
ちょっとあったかくなれば開花宣言が出せるはず。
ピンボケだけど。

梅

しだれ桜は、まだ全然硬い蕾のままですなぁ。
満開になったらお伝えいたしまする。

桜

さて、今回のお題は、ダイワ『銀狼LBD』。

ダイワ銀狼 LBD

ウキや、ライン、配合エサ、ロッド号数追加と、銀狼シリーズで
トータルコーディネートが可能なシリーズ。

ダイワ銀狼 LBD ダイワ銀狼LBD

防錆ボールベアリングCRBB、LBDの防水ドラグ搭載で、
水洗いできるウォッシャブル構造 や、
耐久性と効率的伝達を達成する『デジギヤ』は、もう当然の話。

『デジギヤ』とは、特殊合金を超精密マシンカットした素材で、
精度は、従来の鍛造ギヤの6倍となる。
ヘビーユーザーが数年使用しても
問題ない驚くべき回転耐久性を持つすぐれもの。
ギヤーの耐久性を上げるには、ドライブギヤを大きくすることが一般的だが、
それではボディーの大型化、重量増に繋がってしまう。
それを解消するべく『デジギヤ』が生まれた。

そこで、さらにさらに、ボディ、ボディカバー、ローター全てに
エアメタル(マグネシウム素材)を採用し、
高次元での軽量化と剛性を同時に実現した。
この、徹底した軽量化によって250gになっちゃいました〜。

ボディはブラックとシルバーで、硬派なイメージもまた、悪くはない。

簡単に言えば、強くて軽くて長持ちして硬派なリール『銀狼LBD』登場!!

ってことかな。
一行で説明が終わっちまう。


だけどさぁ、トータルコーディネートって言葉がちょっと軟派だよな。。。。

まぁ硬派なヤツも、時には華やかな世界に足を踏み入れたい
って気持ちも少なからずあるだろうから、
これは許してあげよう。

だが、『銀狼LBD』がヘソピアスなどしだしたら、注意が必要かもしれない。
ラインはトレッドヘアのように、とか、
「海ではなく、街に行きたいんだ」
などと言い出したら、もうすでにリールとして機能しなくなっている。

硬派な人間が軟派になるのなんて、案外あっけないものだ。

昔「女なんて」って顔をしていたくせに、
今じゃあ、おねーちゃんの話を嬉しそうにするヤツ。
周りにいたりしないか?

それを踏まえて、リールの様子を日頃からチェックし、
管理はキチンとしていただきたいものだ。


よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング
posted by いとつりゆーこ at 11:20| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | リール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ!
渋いですね〜。
いぶし銀の感じが良く出ています。
でもちょっと“がま”っぽいかな。
>へそピアスした銀狼を想像したら
笑ってしまいました。
Posted by mako at 2006年03月23日 22:25
makoさま

銀狼のどのあたりががヘソなんだ?
って疑問はありますよね〜(笑)
Posted by いとつりゆーこ at 2006年03月24日 10:23
高い。 高すぎる囹。 プレイソ、トライソのよそ行きと部屋着なみのローテーションに決めて、ロッドは銀狼にした自分が邪道な製品展開。 でも、ゆっくりメンテしながら使えるから自分のスタイルがお気に入り撚。ダンゴやるとジャリジャリして、毎回洗って乾かしてだから1つでは夏に連チャンで行けないのです。いとつりにとっても、夏の連チャン釣行の方が嬉しいはず。   また、行くの?的な呆れ目線もありますが。ラインは鵜沢セミサスペンドにぞっこん漣です。
Posted by ヒロシ at 2006年03月27日 22:55
ヒロシさま
いやいや。
「また行くの?」
なんて言いません。
「今日もご苦労さまです。釣れますように」
ってお客様を送り出させていただいておりますよ〜。
Posted by いとつりゆーこ at 2006年03月28日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桜の開花宣言
Excerpt: うちの近くの公園です。小さな公園ですが、桜の木が何本かあって、満開のときには結構な見ごたえになります。で、今日、開花宣言ですが、ここのさくらもほんのすこしだけ咲いていました。
Weblog: にわか主夫の日々の感想
Tracked: 2006-03-22 18:24

【六ヶ所村再処理工場】 美浜の会よりメールが届きました。
Excerpt: 青森六ヶ所村再処理工場のアクティブ試験再開に反対している、美浜の会よりメールが届きました。以下要約します。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆六ヶ所村再処理工場のアクテ..
Weblog: 海を愛する若葉マークの釣り人へ
Tracked: 2006-03-23 22:16

太山寺のしだれ桜
Excerpt: 大平山の麓にある太山寺のしだれ桜が見事に咲いてます。
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-03-30 00:24