新潟 上越 釣り

2011年01月20日

今日のオリジナルイカ角と鳥もつ煮

ブログランキングに参加しています!
本日もポチよろしくです!

ぽちっとしてね

素材屋カワイイダケジャ

こっちも登録してみたんだけど、
ポチしてくださる??

GyoNetBlog ランキングバナー










日本列島は冬モードになってしまいましたが、
みなさんおげんこしていますか?

私は、脂肪があるのに、その上からさらに着膨れ状態でございます。

それがなにか?


え〜、おしらせちゃ〜ん。


ブログのコメントは、今まで、即反映する設定でしたが、
確認後、反映する形にさせていただきました。


即反映の方が、コメしやすいんだけどね〜。
ごめんよ。



ちょっと違うぞ的なコメントくらいなら削除すればいいだけの話なんだけど、
そのコメントに、リンクはってあって、
それが、危険なサイトだったりすることもあるわけよ。

だから、みんなにご迷惑掛からないように、こっちでチェックしてから、
反映させる形にしました。
コメしてから反映まで、時間掛かっちゃうけど、よろしくね。



そりから〜、ダイワのメジクロダービーの
1月7日現在の順位表を更新いたしやした。

http://www.itoturi.com/daiwa/5daiwaderby.html

ご存知の通り、新潟(上越地区)・富山・石川の3県による、
ダービーなんだけど、結構、当店からエントリーされている方多いよ。

参加費無料だから、よかったらどーぞ。






船は、マダイとヤリイカだね。
アジ五目、ジギングOK。



荒天続きだけど、そんな中でも、ぽつぽつと出られる日もあるわけよ。

マダイは好調だねぇ。


14日に里輝丸が出たときは、船中50匹の釣果だったんよ。

ま、天気予報を見つつ、休みと相談しつつ、計画をたててくだされ。

ヤリイカとのリレーの日もあるよん。



で、ヤリイカ仕掛けが色々入荷しております。


オリジナルのイカ角サビキも出来あがってきました。

イカ角

何がオリジナルかっつーと、角の下に紫外線発光玉が付いているところ。

イカ釣り経験者の方は、よく知っていると思うけど、
ケイムラの角が入っていると、釣果が伸びることが多いんよ。

全部、ケイムラの角にしたら、もっと釣れるんじゃね、
って単純に考えるでしょ。

でも、全部ケイムラだと、ダメだったりするわけよ。

そこで、角の下にケイムラカラーの発光玉を入れて、実釣してみたところ、
効果ありあり。
付いていない人との差が、確実にあったとのこと。

ま、騙されたと思って使ってみそ。






山梨のB級ご当地グルメ、『甲府鳥もつ煮』を食べに行ってきますた。
そうB1グランプリでゴールドグランプリになった、あの鳥もつ煮。

鳥もつ


お店はたくさんあるみたいだけど、その中でも、甲府鳥もつ煮発祥の店
【奥藤本店】へ。

鳥もつ


丁度、お昼時だったんで、めちゃめちゃ混んでいて、
みんな外で待っておりました。


美味しかったよ。

よかったら行って下さい。


以上。 







posted by いとつりゆーこ at 15:05| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イカヅノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カモメは食べないでくださ〜い((笑))
Posted by まる at 2011年01月20日 15:34
まるさま
こんにちは。
カモメは暴れるので難しいです(笑)

Posted by いとつりゆーこ at 2011年01月20日 17:25
上越には鳥もつが食べれるとこはないんですか?
本場のほうとうも食べました?俺はどっちも大好き!
Posted by 小僧 at 2011年01月23日 15:01
小僧さま
こんにちは。
上越に鳥もつのお店あるのかなぁ。・・不明です。
甲府のは、レバーとかも入っているんですよ。
レバーは苦手だけど、濃いぃ甘辛の味付けだから
全然問題なく食べられました。
ほうとうは今回は食べなかったけど、以前食べたことあります。
私も大好きな味です!
Posted by いとつりゆーこ at 2011年01月23日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。