新潟 上越 釣り

2011年03月05日

今日の遠矢ウキとちか子だった

ブログランキングに参加しています!
本日もポチよろしくです!

ぽちっとしてね

素材屋カワイイダケジャ

こっちも登録してみたんだけど、
ポチしてくださる??

GyoNetBlog ランキングバナー




プチマイブームは長靴である。3月だけど。

今日日の女子の長靴は、柄物だったり、ジョッキー風だったりと、
細身でおしゃれなものが多く、この冬は、こぞってみなさん履いていた。

おしゃれ番長の私も(←しつこい)もちろんコレ。
この、ヒステリックな冬には、大活躍であった。

雪道には完全無欠だし、あったかいし、この素材に勝るものはないだろう。

「やっぱ長靴最高だわ」

と履き続けてきたがもう3月。

そろそろ卒業しなければいけないのだが、
雪道云々よりなにより、すぽっ、と履けてしまう履き易さ感が、
面倒くさがりやの私には、もってこいなのである。

あまりにもいいお天気の日には躊躇するが、
ちょっとでも雨でも降ろうものなら、すぽっ、と履いている。

今日も、天気が悪かったので、『すぽっ』してきたが、
お昼過ぎたら、ピーカンだ。

普通の女子なら絶対に履かないのだろうが、
おしゃれ番長なので、恥ずかしいともなんとも思わない。

夏まで履いていたら指摘してね。



さてと、

遠矢ウキ入荷。

遠矢ウキ

きらしていたので。
っつーか、あんな大雪じゃあ、行く人いないし、
あえて取らなかったっす。

やっと春ですので。



遠矢さんには、上越で使えるサイズを電話で以前聞いたのだが、
それを踏まえて、セレクトさせていただきやした。

上越で実績のあるサイズで、今年のクロダイダービーはいただきだぜ。

円錐ウキのシェアが高くなってきてはいるものの、
棒ウキは実に使い勝手がいい。
飛ぶし、見えるし、微妙なアタリも確認しやすい。

上物釣り師は、そんなこたぁよく知っている。

ま、釣り場にもよるし、同じウキフカセ釣りでも、
考え方が違ったり、スタイルが違ったりするので、
好きなものを選び、気持ちよく釣りができるウキをチョイスするのが
ベストだと思う。

で、棒ウキも色々あるが、遠矢ウキって
30年以上の歴史があるって知っていました?

お安いウキではないが、使って安心の棒ウキってことでは、
ナンバーワンといえるんじゃないかな。

安定していて、作りもしっかりしているもん。
それよりもなによりも30年もの間、
棒ウキのトップに立ち続けているってすごいこと。
拍手でございます。


長いウキも収納できるウキケースもね♪


ウキがらみでもうひとつ。

以前にもお知らせしたんだけど、パナソニックの電気ウキお安くしています的な話。

ナショナル 電気ウキ

パナソニックが釣り製品から撤退したんで、
このパッケージ、この製品は手に入らないんよ。

大事に大事に取っておきたい方は、どうぞ。
もうあるだけ売り切りですんで。


そりから〜、

バリュープライスシリーズなんだけど、しっかりシマノ品質を維持した、
磯竿シリーズ『ランドメイト』と、投げ竿『ホリデーサーフスピン』。

ランドメイト ホリデーサーフスピン

5,000円から10,000円と、とってもお財布にやさしい価格でありながら、
高品質。

『ランドメイト』は磯釣り、サビキ釣り、遠投と選んで楽しめるシリーズ。

『ホリデーサーフスピン』は、今、シーズンど真ん中のカレイや、
これからのキス釣りにぴったんこ。

投げの飛距離って、ある程度道具で決まってしまうんよ。

そりゃあ、10万もする竿に比べれば、負けてしまうけど、
飛距離を少しでも伸ばしたいんなら、ノーブランドのグラス竿を買う金額に、
ちょっと足してでも、こっちを選んだ方がいいと思うよ。


あと、お手ごろ価格のタックルバッグ。

タックルバッグ

二重になっている、中ブタは、小物が入れられるようになっていて、
収納力ぐんばつ。
作りもしっかりしているのに、2,980円ってお安いっしょ。
ぜしぜし買って下され。



髪を切りました。

真面目になろうかと、少し黒めに染めました。

ひみつのアッコちゃんのちか子になりました。

そうそう、調べたら、ちか子だったよ。
コレだよね。

ちか子

・・・誰に言ってんだ(笑)







posted by いとつりゆーこ at 16:55| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
髪切ったゆーこりんをアップしてくださりませ。
Posted by 平りん at 2011年03月26日 15:05
平りんさま
新しい記事にアップしました。
田嶋洋子でございます。
Posted by at 2011年03月27日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。