新潟 上越 釣り

2011年08月28日

今日の磯投げ情報とTバック


磯投げ情報の今月号(10月号)に、
上越のスイカ釣りの記事が掲載されている。

巻頭カラーでがっちりと。
磯投げ情報

磯投げ情報

磯投げ情報




取材は先月の初め頃だったかと・・・。


磯釣り秘伝の背負子隊の企画が、そっくりそのまま、
磯投げ情報にお引越し。



「自分ばっかり、磯投げ情報に乗りかえて!!」

って、私に怒られるのを覚悟してきたと、ガク先生(笑)

なるほど。そう言われればそうだけど、
【締め切り】って、プレッシャーのある言葉だよね。
追い詰められることがなくなってちょっと楽かも。ごめん。


もとい。



上越のスイカ企画は、めっちゃ楽しい記事になっております。
自慢できる釣果あり、人間模様あり(どんな釣り雑誌だ)
袋とじあり(ウソ)の、読みごたえ、見ごたえもりだくさん。

立ち読みせずに買うこと。




秘伝での裏話。


原稿の締め切りを忠実に守って、メールで送ったあと、
まもなく、震災がありましたのよ。

で、秘伝は休刊となったんだけど、その時に書いていたのが、
みんなももう知っている、
釣武者のTバックOBANEって商品でしたの。

釣武者 TバックOBANE

この商品、締め切り前にはまだ発売ではなかったので、
釣武者の城本さんに連絡をとり、
サンプルを送っていただいたのですよ。

普段はそんなことしないんだけど、
面白い商品だったんで、勇気を出してお電話しましたの。

ものすご〜くお世話になったのですが、
休刊となり、とっても申し訳なく思っていたのでありんす。

で、次回、ダービーが始まった際には、
ここでご紹介させていただこうかと思っておりました。

こんなブログで申し訳ないけど・・・。

で、TバックOBANE。

魚がエサを喰う時、エサを吐き出す事があります。
硬く違和感があるからなんだけど、
その対策としてハリの結束部と耳部に、
ちぎったオキアミの尻尾を被せたりしますでしょ。
そ〜んな面倒くさい裏技を、簡単にしたのが、TバックOBANE。
すでに、磯釣り師なら知っている、メジャー商品なんだけどね。


開発者城本さんのお話を動画で見ておくれやす。



TバックOBANEを味方に付けて、
クロダイダービーの上位入賞を狙ってくれたまえ。
検討を祈る!



おまけ。

金沢に行ってきた。

尾山神社とお約束の兼六園。

金沢へは、何十回も行っているけど、
尾山神社に立ち寄ったのは今回が初めて。
金沢

金沢


前田利家公とお松の方様がお祀りされている神社。

前田利家公は、百万石のお殿様だけど、
人の心がわかり、金銭感覚もしっかりしている
普通の感覚を持っているお殿様だったのよ。

そんで、身長180cmもあって、めっちゃカッコよかったんだって。

ってことで、参拝。


兼六園は土砂降り。
これは石川門ね。

金沢

雨が止むと、蒸し暑くなって、カキ氷に救いを求める。
こぼし放題。

金沢

金沢




ま、メインはお買い物だったんだけどね。

















posted by いとつりゆーこ at 19:16| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 磯小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は楽しい買い物をさせていただきありがとうございました。また寄らせてもらいます。
いとう釣具三姉妹を生で見れて感激しました(笑)みなさん上越美人???

俺もいつか雑誌に出たいなぁ〜G杯優勝でもしなきゃ無理か(笑)(絶対無理だし)
Posted by 小僧 at 2011年09月02日 06:19
小僧さま
こちらこそ、ご利用いただき、誠にありがとうございました。
ぜひぜひ、またお越し下さいね。
佐渡は、結構取材多いのではないですか?
取材の時は声掛けてコールを、M氏にしておくとか。
磯投げ情報では、釣行記の募集があるので、
応募するとか。
でも、G杯優勝期待しています!!
上越美人を見られた小僧さんは幸せものだと思います。
Posted by いとつりゆーこ at 2011年09月02日 19:24
釣行記は文章能力がないので書けましぇん。
まずはゆーこさんに弟子入りしなきゃね。

俺は三姉妹のなかでゆーこさんが1番ですね♪

Posted by 小僧 at 2011年09月05日 22:48
小僧さま
文章は気合で書けば、あとはプロの方が整えてくれるので大丈夫。
私も三姉妹の中で一番だと思います♪
ダイナマイト的な脂肪の付き具合が特に。。。
Posted by いとつりゆーこ at 2011年09月06日 23:35
そんなダイナマイト的にはちっとも見えませんよ!では今度行ったときに拝見させていただきましょうか(笑)
雑誌に記事を書くって憧れますよ。で、筆者がどんな人なのかなぁ?とか読者は想像もするし。俺もゆーこさんの記事を読んで会って見てみたいって思ったひとりですよ♪
Posted by 小僧 at 2011年09月08日 21:21
小僧さま
ありがとうございます。
お見せしたら、ドン引きされると思うので、
隠しておきます(笑)
ブログ読んで、ヘンな女だと思って見に来たけど、
案外普通だったと残念がられたことはありました。
ま、見ず知らずの人に、
「角野卓三じゃね〜よ」
って言うことができるほど、芸人入っていないですからね〜。
修行します。。。
Posted by いとつりゆーこ at 2011年09月09日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222862032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック