新潟 上越 釣り

2011年11月11日

今日の電動リールとときめく一日


涼しくなりましたな。

流行語大賞の季節でございます。


『エダる』知らんかった。。。。


震災時、記者会見を行う枝野官房長官が、
4日間以上寝ずに記者会見で対応していたことから、
極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。
上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。

なんだと。


なるほど。


確かにあのときの枝野さんは、日に日にやつれていくのが、
目に見えて分かったもんな。

枝野さんがんばれコールのツイートが多かったこと。

まぁ『エダる』は大賞にはならないと思うけど、
分かりやすく、本旨に添った言葉ではないかと。


『なでしこジャパン』あたりが、さしさわりないし、
前向きだし、で来るんじゃないかと予測。



・・・・エケコ人形とかなかったな・・・。









さて、

ちょっとした説明会に行ってきた。


それはどうでもいいんだけど、
そこで、中学の時に好きだった○野くんに遭遇。


「きゃー!!」

って思ったんだけど、
彼ったら、すぐに分からなかったらしく、

私のことじぃーーーっと見て、

「びーぃい?」(びーってのは私のニックネーム)


・・・分からんのかよっ!!


確かに太ったさぁ、
老けたことも認めよう。

だけど、クラスのアイドルの名前が速攻出てこないってショックだわ。


そんなに変わったかなぁ・・・・。。。



小学校の同級生の○島くんは、
小学校の時と全然変わらないって言ってくれたのに・・・。


・・・それもどうかと思うが。。。




その日の夜、本屋にお買い物。

レジには、3人のメンズが接客をこなしていて、
そのうちの一人がめっちゃかっこええのよ。

あの人に当たりますように!と思いながらレジ待ち。

願いが届き、そのレジで、会計を済ませ、
ステキな笑顔をもらいましたとさ。


ああ、ときめく一日だったわ。



おばちゃん度の高すぎだな。。。。

ま、いいじゃん。そんな日があっても。


・・・と、自分を正当化するゆうこであった。






さ、

シマノのフォースマスターMK800とMK1000。

シマノ  Force Master フォースマスター 800MK

シマノ  Force Master フォースマスター 1000MK

800番、1000番でありながら、
搭載されるのは[電動丸3000BeastMasterMUTEKI]と
同等のパワーを誇るモーター。
同クラスの電動リールを見渡しても頭2つ、
3つ分は抜きん出ていると思われる。
最大巻上力は47kg、巻上持久力6.2kgも最高レベル。
と同時に、最低速7cm/秒の電動超スロー巻上げも安定感抜群、
パワーだけに傾斜しない繊細さも同居させた。
ドラグはなめらかな滑り出しと力強さを兼ね備えた
カーボンクロスワッシャを採用し、
前モデルより約50%アップのドラグ力11.5kgを達成。

すげーな。

このサイズでBeastMasterMUTEKIと同等のパワーってすごくない?




このグローブは、チタン入りであったかいクロロプレーンなんだけど、
お求め安い価格よ。
全指タイプだけど、フィットするので、
エサとか付けやすいっす。
阪神素地(はんしんきじ)SW-782 CRグローブ(チタン入り)

釣女には、これ!
Funky Crew ネオプレーングローブ 3本切りレディース

バリバスのニットキャップは、かわゆい。
VARIVAS バリバス ニットキャップ モス 帽子

VARIVAS バリバス ニットキャップ ブラック 帽子

ダイワのシーバスハンター70Sは、
新製品で、お求め安い価格から人気。

ダイワ(Daiwa) シーバスハンターバイブ 70S レーザーマイワシ

ダイワ(Daiwa) シーバスハンターバイブ 70S レーザーチャートバック

ダイワ(Daiwa) シーバスハンターバイブ 70S レーザーピンクイワシ

ダイワ(Daiwa) シーバスハンターバイブ 70S レーザーレインボー

ダイワ(Daiwa) シーバスハンターバイブ 70S メッキアジ

あと、なぜか、かいだんのぼるくん人気あり。
NHKおはよう日本 まちかど情報室で紹介!トリプルタイヤキャリーカートM「かいだんのぼるくん」WB5002

背負子も人気あり。 
アルミ 背負子 WB5010


ぜひお買い求め下さい。




サラリーマンNEO が映画になってびっくりだよ。













posted by いとつりゆーこ at 14:21| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニックネームはびーちゃん?
ビール瓶とか?びや樽でもないし・・・

中学の時と変わってないのは確かだよ!
フォローになってないか(笑)
Posted by 北のポラリス at 2011年11月19日 06:44
北のポラリスさま
こんにちは。
フォローありがとうございます(笑)
びや樽のびーちゃんって、
知らない人は、あんな体型の女を
連想するでしょうね。
なりつつあるかもしれないけど(笑)
中学の時から7sくらい太ってる。
分からなかったわけですな・・・。
Posted by いとつりゆーこ at 2011年11月19日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。