新潟 上越 釣り

2012年08月04日

今日の直江津港開放とがまかつPE


おひさしぶりぶり。

おあつぅうございますが、夏バテすることなく、
お過ごしでございましょうか??


おあつぅうございますが、恒例の西埠頭開放釣り大会が、
明日、日曜日に行われます。

ホームページでの告知及び、新聞での掲載、折込チラシで、
ご存知かと思いますが・・・。


おあつぅうございますが、一年に一回ですので、
ご参加いただければと。
宜しくお願いいたします。



釣モノ予測といたしましては、
キス、アジ、マゴチ、クロダイ等が例年釣れておりますな。

なので、例年通りの準備でよろしいかと。

アジがめちゃめちゃ釣れるようだったら、
アジの泳がせがあった方がいいかもね。

マゴチやヒラメ、キジハタやカサゴなんかの根魚が釣れるかもしれないし。


アジがなかなかつかなかったり、アジを先に釣るのは面倒って方は、
シルバーフィッシュを使うのも手かな。
やっぱね、泳がせって結構カタイんよ。

早く結果を出したいぜ!暑いし。

と、お考えの方は、レッツチャレンジ。


キスは先端付近が有利かな。毎年。
去年は、キスが一番好調だったような・・・。
・・多分・・・

以前参加された方はご存知だろうけど、
毎年大勢の方で賑わいます。

なので、オモリをぶん投げるキス釣りは、
周りをしっかり確認してから投げておくんなまし。
思う存分できなくて、ちょい欲求不満になるかもしれないけど、
こんな状況だから許してね。

クロダイは、それぞれのスタイルがあるだろうから、
普段通りのやり方がマストかと。

西埠頭の水深はおよそ5〜7m。
底を狙うか、浮かせるかは、思ったように調整してけろ。

先ほど、会場作りに参加してきたおやじっちからの情報だと、
クロダイはたくさん見えたらしいっす。

石を投げても、逃げなかったと。


おおおぉお!ちょっとそそられる情報じゃあないのよ。

まぁ、これが明日もいるかどうかは分からないけど、
わくわく感ありありだわ。


◆時間やらなにやら詳細

●会場 西埠頭(7:00〜16:00予定)
※天候などにより、イベント内容が変更、中止になる場合もございます。
予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

●参加費 無料
●大物を釣った方には、景品プレゼント!


その他のイベントは、コチラをクリック!

http://www.itoturi.com/2012minnano.html

楽しい夏休みの1ページになると嬉しいなぁ。


そりから〜、何回も言うけど、
おちびちゃんには、フローティングベスト必須だよん。
意識が高まっている様子で、売れています。

ジュニアフローティングベスト・ライフジャケット・救命胴衣 子供用 NF808 ピンク 2012年

同じサイズでも、種類によってコンパクトであったり、
大きい作りだったりするので、試着したほうがいいかな。

お気軽にお申し付け下さいねん。


磯投げ情報9月号の堤防ウォッチングの今月の舞台は黒井ですた。
iso2.jpg

iso1.jpg

写真はもちろん、プロから見た、黒井の攻めポイントが解説されていて、
使える1冊となっておりやす。
おでぶの私も登場。

ああああ、デブだわ・・・。




入荷情報。

がまかつから、なんとPEラインが登場したよん。

がまかつ LUXXE LINES(ラグゼラインズ) LIGHT SHORE(ライトショア)0.6号


格安PEがあちこちで出現している状況の中、
なぜにがまかつPE戦争に出陣なのか、
ってのが私のイメージ。

逆に言えば、そこに殴りこみをかけるってことは、
よっぽどの自信があるってことなんだろうな。


釣具に関しては、自慢じゃあないけど、実践より能書き寄りの私。
説明だけで、うむ、これはすんばらしい!と納得。

その、頭でっかち、口だけ女が解説してみよう!

通常PEって大体4本で撚ってあるんだけど、今回のがまかつのPEは、
撚り方か細かい「特殊マイクロピッチ製法」っつーのが特徴。

分かりやすく言うと、ゆる〜く髪の毛をみつあみすると、
すぐにぼやぼやになって、一日のうちで何回か編みなおさなきゃいけないでしょ。
でも、きっちりみつあみすると、その状態で一日持つわけよ。
やったことないだろうけど。

「そうなんだよね〜」

とか共感されたら逆に怖いわ。

もとい。

で、PEもこれと同じことが言えるわけ。

きつく編めば編むほど、毛羽立ち感が出ず、強度が保て、
なおかつ、凸凹しないから滑らで飛距離もアップ。

さらにすごいのはノンコーティングだってこと。

毛羽立ちを抑えるためにコーティングするのであって、
あえてコーティングなしで、使えるってのは、
すごいこと。

【限界点でのショック吸収率は25%アップで、
ラインブレイクが激減】

頭でっかちの私は、解説文のこの文章に喰いつきでした。


以上、頭でっかち、顔もでっかちのいとつりゆーこからのレポートでした。
(ほっといてくれ)


しーゆー。


posted by いとつりゆーこ at 12:45| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック