新潟 上越 釣り

2015年09月01日

今日の夏が過ぎましたなぁ

9月ですね。

ついこの間まで、強烈な暑さだと思っていたら、
急に涼しくなってしまった今日この頃。

こんなに夏って駆け足で過ぎ去るものだったかしら。

夏が終わるのは、なんとなく寂しい気分になるものだが、
過ごしやすいのに越したことはない。

暑いだけでやる気がなくなってしまうからね。
すべてにおいて仕事量30%ほどダウンかな。

だが、アイスクリームは150%のアップ。

1日一個ならOKの決まり事だったのに、
そう、1日一個じゃあ済まなくなってんの。


あああ、アイス食べなきゃこの仕事こなせないわ。
食べたら100%の力が出せるはず。

食べても100%なんかじゃないくせして、
言い訳しながら自分にご褒美をあげ続けていた。


そもそも、そんな決まり事誰が決めたんだ、って話なんだけどさ。

ま、ご想像通り、私の中での、あまっちょろい決まり事さ。

・・・他人に厳しく自分に甘く。

「釣果もってきてね〜」
と言いながら、みんなががんばっているときにアイス食べてんの。

ごめんねごめんね〜。




・・・ってな夏が過ぎ、釣りモノも劇的に入れ替わりの季節なんだな。


まず、クロダイダービーが8月29日からスタート。
すでに100人近いご登録があり、みなさんの意気込みを、
ありがたく受け止めている。

いつもいつも本当にありがとうございます。
感謝です。

大会詳細は↓
http://www.itoturi.com/12gamakatu.html


恒例の選抜、飛び賞、
前回より始まった中間トップ賞などを盛り込み、
長期大会を飽きずに続けられるよう、
当店なりに企画させていただいた。

始まったばかりだけど、いきなり釣れていますな。
初回選抜締切は、来週日曜日。

しょっぱなから熱い戦いになりそうな雰囲気の
スタートなのでございます。


そして、みんなの大好きなアオリイカの季節。
ルアーマンはもちろんのこと、サビキの傍らで、エギを投げる人、
磯釣り師も、何気に、エギングタックルを準備していたり。

そりゃあ、目の前にアオリが現れれば、獲りたい!と思うのは、釣り人のサガ。

個人的には、このエギがオモロー(古い)
詳細は画像をクリック!

egiohqlivesearch4903_5.jpg

ご存じ、ウォームジャケットで体温があり、イカが喜ぶラトル音を出し、
イカが最も見やすい発光色。
そしてこれらを活かす、ちょい速フォールときたもんだ。

こ〜んな盛りだくさんのエギってそうそうないかと。

ネットショップにはまだ全部載せてなくて、ごめんねごめんね〜(しつこい)

あとね、

あっこれは後でお伝えするわ。

それから船は、これもあとでお伝えするわ。




最後に・・・


8月の初めに、LINEでもお伝えした通り、
中部電力火力発電所の第三東防波堤の一部が
試験解放されることになった。

上越市のHP↓
http://www.pref.niigata.lg.jp/kowanseibi/1356820010017.html

↓平成27年8月11日 泉田知事定例記者会見
izumida.jpg

とりあえず、今年の10月に20日間ほどの試験解放を行い、
問題がなければ、来年より有料にて解放という形になる模様。


電話や、店頭でのお問い合わせをいただいているが、
未だ詳細は決まらず、
「もう少しお待ちください」
としか返事ができない。

すんません・・・。。。



ってことで、なんだか、不完全燃焼のブログになってしまったが、
今日は時間がないので、この辺で失礼させていただきます。

ごめんねごめんね〜。

posted by いとつりゆーこ at 17:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック