新潟 上越 釣り

2015年09月04日

今日の前回言い残したこと

さて、前回のブログで言い残したことについて。

毎年恒例の、ヤマシタエギングキャンペーンについて。

今年も、ヤマシタのエギ2本お買い上げでスピードくじにチャレンジ。
アタリが出たら、その場で、2015年バージョンのエギをプレゼント!

今年は、ひつじ柄。

hituji.jpg

ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・・、
ってな具合にアオリを眠らせる作戦らしい。

・・・・。

アオリ催眠作戦にチャレンジしたい方、ヤマリアのエギ2本買って、
ぜひ、ひつじエギを当てていただきたい。


そんな、アオリ催眠作戦チャレンジャーを応援すべく、
当店では、くじに少し手をかけさせていただいた。


ハズレ券を減らし、通常より当たる確率を、3倍になるよう調整したんだな。


くじはなくなり次第終了となるので(当たり前だけど)お早めに!


それから、船は、夜ワラサスタート。

今年は、アカイカの当たり年で、真夏の夜は、大盛り上がりとなったが、
季節が移り変わると、次の獲物にちゃ〜んとバトンタッチ。

うまい具合にできとります。


青物は、出だし好調で、ころころ小でぶのイナワラが、
いい感じで獲れている。

もちろん、ダメな日もあるけどね。


どこの船宿さんも、潮によってオモリを調節するので、
200号、300号は、必ず用意が必要。
お持ちの方は忘れずに。

ダイワの新作、ディープゾーンが生まれ変わって登場。
本日、入荷いたしました。
ブリはもちろん、タラやメバルにもOK。
deepzone1.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoturi/4960652030359.html

大きく変わったのは、ネジレからくるパワーロスを防ぐX45。
ロッドの変形を防いでパワー・操作性・感度を向上させる最適構造を採用。
走る魚だからねぇ。


日中は、秋マダイスタート。通年一番人気の釣り物ですが、
秋のマダイは、さらに人気高し。

めっちゃ大物でも、美しくて、味もぐんばつ。
まだ、満船になる前にご計画を。


根魚五目、沖五目、フカセマダイ、タラ等で、
出船している船もあるので、ご希望の釣り物があったら、
お気軽にお電話下さい。

いとう釣具店
0255441173


ちなみに、根魚五目、沖五目で人気のある第七充正丸は、
現場で釣れるアジを喰わせて、大物を獲っている。
粋のいいエサをそのまま使うので、ヒット率はかなり高い。
キモとなるのは仕掛。
針がデカいとアジは食わず、小さいと大物が掛からない。
そして、ハリスが細いと大物に切られてしまい、
太すぎるとアジが掛からず、針とのバランスも悪くなる。

喰わせ仕掛けとは、意外に難しいのよね。

そこで、探し出したのがコレ。

ribbon1.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoturi/4571101114621.html

試し釣りではしっかり大物ヒラメゲット。
お試しあれ。


ってな感じで、今日はおしまい。

いつになく真面目だな。



posted by いとつりゆーこ at 17:33| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック