新潟 上越 釣り

2016年03月31日

今日の観桜会とクロダイダービー

明日から高田公園の観桜会でございます。
今年の開花予想は、4月3日と、例年よりやや早い様子。
3.31-3.jpg

京都の円山公園、長崎の丸山公園と共に、
日本三大夜桜の一つと言われているほど有名でございます。

この、日本三大夜桜、京都の円山公園と長崎の丸山公園は、
最近、青森の弘前公園と、上野恩賜公園に代わったという説も。

高田公園の夜桜だけは、そのまま、引き続き日本三大夜桜に残るほど、
その美しさはお墨付き。

高田のお堀に映える夜桜はそりゃあキレイよ。

よろしかったらぜひお越しやす。


さて、皆様、ご承知のことと存じますが、
3月26日より、スポニチ賞クロダイダービーがスタートしております。

スポーツニッポン新聞社より、
昨日、トロフィーが届きました。
3.31-1.jpg

3.31-2.jpg


いつも、3月最終の土曜日よりスタートだったのですが、
26日ですと、微妙に早い感もあり、4月2日からにしようかと、
いとつりなりに悩みました。


でも、それまでさっぱりだった釣果が、
いい方向に変わったことと、
多数のお客様の意見から、26日スタートとさせていただきました。

そんなこんなのあわただしい状況にも関わらず、登録者数は、まもなく100名。
ありがとうございます。


大会内容は↓
http://www.itoturi.com/28suponichi.html

確認がまだの方は要チェック!ま、例年とほぼ一緒だけどね。


表彰は、1位から30位まで、その他、飛び賞、
中間トップ賞もあり。

優勝は、副賞として磯商品総額4万円相当の商品、
優勝、中間トップ賞は、写真付きでスポニチ掲載。

・・・ってな感じかな。

スタートして1週間経ちましたが、すでに、
選抜の5人の人数はクリアです。
この土日で、メンバーの入れ替わりがあるかどうかが
見どころのひとつかと。

主催者側の私が、まだ、高みの見物とはいかがなものか(笑)
すみませぬ。


このところの釣果をチェックいたしますと、
やはり、西の浅い場所は早いですな。

でも、黒井でも、出ていますし、
さらにさらに47cmの大型目撃情報もあることから、
ポイント選びは悩みそう。

雪代の影響を受けにくく、日差しで、水温が上がりやすい場所。


難しいよね。あったかくなれば、雪代が入り、ニゴリがあっても、
水温が下る。
でも、あったかい日差しがなければ水温は上がらないし。

雪国のクロダイ釣りは、頭を使いまくり。
がんばっておくれやす。


もう、おなじみになりましたが、
そんなみなさんをお手伝いするべく、
店先では、コマセ攪拌のフネとスコップを
使っていただいております。

現場での、こねこねが面倒な方は、
ご利用下さいませ。

あくまでもいとう釣具店主催の大会となりますので、
こねこねの原材料、オキアミコマセ、配合エサ等は、
当店購入が、大前提ですが(笑)

よろしくお願いいたします。



posted by いとつりゆーこ at 14:49| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435982607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック