わたくし、直江津の祇園でしたが、ずっとオリンピックを見ておりました。
申し訳ありません。
さて、
7月も今日で終わり。
デスクに向かいながら、営業に回りながら、接客しながら、頭の半分は夏休みの算段をしている方、多いのでしょうね。
そのようなみなさまにご提案するべく、今日は、夏休みに使えそうなツリグをご紹介させていただきますね。
まず、
コレ系の仕掛が登場したときは、ホント、流石!と思いましたのよ。
セットになっている飛ばしサビキは、以前もたくさんありましたが、結局、ウキ止めゴムやシモリを道糸に自分でセットしなければならないでしょう。
それが超めんどい。
それを、ええい!とばかりに10m分の道糸まで仕掛と考えられた仕様。
要するに、もう道糸なる部分にはウキ止めも、ウキも、セッティングされていて、その下には仕掛もコマセカゴも装着済み。
お持ちの竿の道糸側にチチワの部分を結べば、速攻飛ばしサビキが完成するわけよ。
なーる。日本の釣具ってすごいでしょう。
頭は帽子の台じゃないってことを、まざまざと見せつけているいい例だわね。
動画があったので、ハヤブサの商品をご紹介するけれど、他のメーカーでもほぼ同じ仕掛が出ております。
足元に落とす、垂らしサビキでは豆アジを狙い、ちょいと飛ばしたいってときは、これが超便利。
直江津港第三東防波堤でも思いっきり使えますわよ。
お使いになったことがない方は、動画をご覧になってくださいまし。
↓
チチワの結束の時に言っていた、クリンチノット
↓
夏休み楽しんで下さいませ。
ではごきげんよう。