わたくし、
梅雨が明けて髪が落ち着き、ご機嫌さんどす。
湿度が高いと、ほら、爆発しますでしょ、頭。
今日は、カラッとしていて、暑いけど、鬼暑ではないので、今までより、ちょっと過ごしやすい感じだわね。
いとう釣具店「ツリグ系今日のなにがし」でございます。
さて、
本日、久しぶりに銀兵がはいりましたの。
泳がせに使うウグイのことね。

船ヒラメの時期には大活躍だったんだけど、船が終わると、人気急下降状態。
そのため、いとつりで飼育している状態になってしまったので、少しお休みの期間をいただいておりました。
でも、ここにきて、小魚がベイトになるお魚さんが釣れはじめたので、再入荷。
活餌の泳がせは、最強でございますのよ。
淡水の魚で大丈夫なの?
って聞かれることが多いけど、もともと汽水域でも生息できるお魚さんなので、海水にはいっても、長持ちしていい仕事してくれます。
それは、船ヒラメで実証済み。
豆アジを釣ってからでもいいけど、その泳がせエサ確保の時間がもったいなかです。
銀兵があれば、すぐに泳がせの仕掛からスタートできるので、めちゃめちゃ時短になるとです。
【時短】
いい言葉でしょう。
例えば、天気の急変、彼女から急な呼び出し、上司から納品ミス発覚で詰め寄られテレフォン、とか。
こんなことが起きたら、泳がせエサだけ釣って終了、なんてことになりかねない。
本チャンの釣りが前倒しすることができれば、アクシデントに多少対応しつつ、本命が釣れる確率も高くなるというもの。
直江津港第三東防波堤でも大活躍しそうじゃない。
特に、青物、根魚には最強よね。
大漁釣果、楽しみにしていますわ。
では、ごきげんよう。