新潟 上越 釣り

2008年03月07日

今日の春ジグ

サーバーの引越しは、1〜2時間で終わると思っていたのだが、
まだ完全ではない。

いや、究めている人なら、短時間で済むのかもしれないが、
なんせ素人集団なんで、パニくって、ぐっちゃぐちゃ。

とりあえずいとつりHPは、何とかOKかなぁ。
リンク切れや、画像なしあるけど、時間をみつけて
少しずつ修正していくので、もうしばらくお待ちいただきたい。

問題はメールで、今ひとつすっきりしない部分があって、
見落とす可能性あり。
取りこぼしのないよう、webも使いつつ、チェックしているが、
出したメールの返事が来ないようなら、
再度ご連絡いただけるとありがたい。

すまないのぉ。。。。


そんなわけで日夜パソコンとの戦いなので、
おもろい話などあるわけもない。


今、目の前に魔法使いが現れて、

「アナタの望みを叶えてあげましょう」

と言ってくれたとする。

私は、悩まず、

「2〜3日寝かせてくれ」

とお願いするはずだ。


ドラえもんが家に来たら、タンマウオッチを出してもらうだろう。

時間を止めて、その間に寝溜めするのだ。



・・・・そんなんでいいのか。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悲しい女である。。。。





さて、そろそろ真面目ブログを書かなくてはいけまへんな。



シービーワンの春用ジグでございます。

シービーワンD3 シービーワンF1

ルアー関係の解説って、どうも分かり難いイメージがある。
噛み砕いて、解説してみたいと思う。

『D3』は、浅根を攻略を基に生まれた水平機動のメタルジグ
ボトム付近でミノーのようにレスポンスする機動性の高いジグを求めた結果、
デルタバランスとなった。
特に、横への動作にこだわった設計で、従来のバーチカルジグでは、成し得なかった
スピードアクションを実現した。
連続動作に追従する回頭性能はショート、ワンピッチ、トゥイッチ、ストップなど
誘いの変化を織り交ぜた高速コンビネーションを可能にする。
テンポの速いロッドワークで操ることで、D3の性能は最大に発揮される。


『F1』は、キャスティング専用設計で、高速アクションを追従した。
重力負荷、引っ張り方向が、ボトムを狙うバーチカルジグとは異なり、
全く違う横方向への動きに対し特化するよう設計されている。
ボディはアクションのきっかけを作りやすいよう僅かな左右非対称に設計。
リトリーブではミノーのようにウォブリングする。
トゥイッチ&トゥイッチによる左右へのダートコンビネーションは安定している。
アクション間に起きるフリーフォール時には水平姿勢を維持し、
誘いと喰わせの高速連続演出を可能にした。表層にベイトを追うカツオ、
メジのナブラゲームやショアからの青物など、横方向への攻めに効くスイミングメタルジグ。


さらに噛み砕き、磨り潰した解説はこうだ。


『D3』は、浅根攻略を基に生まれた水平機動の、
急に上下前後する金属破片でできたルアー。
海底付近で小魚を模したルアーのように反応、応答する
機動性の高い、急に上下前後する金属破片でできたルアーを求めた結果、
かたよりのない三角州となった。
特に、横への動作にこだわった設計で、従来の垂直仕様の
急に上下前後する金属破片でできたルアーでは、成し得なかった
早い動作行動を実現した。
連続動作に追従する回頭性能は、
短い動作、一つのことを同じように続けて行う動作、
ピクピク動いて痙攣させたように見せる動作、
止まる動作など、誘いの変化を織り交ぜた高速の組み合わせを可能にする。
進み具合の速い釣竿仕事で操ることで、D3の性能は最大に発揮される。


『F1』は、投げ釣り専用設計で、高速動作行動を追従した。
重力負荷、引っ張り方向が、底を狙う、
急に上下前後する金属破片でできたルアーとは異なり、
全く違う横方向への動きに対し特化するよう設計されている。
体は動作行動のきっかけを作りやすいよう僅かな左右非対称に設計。
引く動作では海底付近で小魚を模したルアーのようにお尻を振りながら泳ぐ。
ピクピク動く、痙攣する&ピクピク動く、痙攣する動きによる
左右への深い組み合わせは安定している。
動作行動間に起きる、物体の重力による降下時には水平姿勢を維持し、
誘いと喰わせの高速連続演出を可能にした。
表層にエサを追うカツオ、メジの、
大型魚に追われて小魚が逃げ集まり、
海面が盛り上がったりざわつく様子での試合や
海岸からの青物など、横方向への攻めに効く泳ぐ、
急に上下前後する金属破片でできたルアー。


・・・・余計わかり難いか。。。。
ルアーの解説に、日本語は不向きであるようだ。




ルアー小物もよろしこ。

ワラサ釣れていまっせ!

シャウト シャウト

シャウト シャウト

シャウト シャウト

シービーワン シービーワン

がまかつ オーナー

ブリッジ 第一精工


その他色々。

ってなことでごきげんよう。


よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング



           ポイントを集めよう!
posted by いとつりゆーこ at 15:54| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メタルジグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年03月11日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。