新潟 上越 釣り

2008年05月30日

今日の電動丸3000XHとその他連絡事項

昨日は、仕事を7時に終わらせ、服屋の店長の店に買い物に行った。
メンバーズセールやっているから来いと、
メールがきたから。


「何ほしいの?」


何ほしいのって、アンタが来いっていったんだろうが、
と思ったが、ほしいものがないわけでもないんで、


「とりあえずキャミワンピほしい」


そしたら、キャミワンピだけでなく、コレにはコレを合わせて、
このバッグもかわいいでしょう。
次から次へと、並べていく。

「このベストを合わせると、ほら、今年っぽいでしょ」


「こんなチョッキ着るのヤダ」


「だからチョッキじゃあないから」


・・・・チョッキとベストは違うのか・・・・。





「このワンピにコレを羽織るの。ほら、かわい〜!!」


「絵本に出てくる、クマみたいでヘン」


「あははは、ホントだ」


・・・・納得するのかよ・・・。






「このスカートは?チビだから短いの選んだんだけど」


「ほっといてくれ」


「私もコレの長いタイプ持ってんだけどさ」



・・・・また、おソロかよ・・・。




彼女の好みと私の好みには、ビミョーなズレはあるが、
最終的にお互い満足して売買が成立した。
っていい方もヘンか。




帰ってからは、ごっつええ感じのDVDを見る予定になっていたんで、
ご飯も、風呂も速攻終わらせ、鑑賞タイムに突入。

終わると引き続き「検索ちゃん」「水曜どうでしょう」の時間である。


「水曜どうでしょう」が終わると共に、満足して寝てしまったらしく、
起きたら、テレビは放送終了の七色画面になっていた。



あ〜、忙しい一日だった。






なんだかなぁ、こんな生活でいいのだろうか・・・・。




クロダイダービーが大詰めである。

選抜予選は、6月1日が締めとなり、
最後の週は、予選を勝ち抜いた方の決戦大会を兼ねる週を迎える。

店頭では、総合の中間発表を常にしているが、
新たに、選抜大会出場者のお名前を、貼り出させていただいた。

選抜大会

あっという間に、終了まで残り1週間となってしまったが、
この僅かな期間で、順位が入れ代わることは、
毎年多かれ少なかれあったりする。

本当に最後の最後まで、目が離せないのが、ダービーの醍醐味でもあるのだ。

だから、

「諦めるな!!!」

健闘を祈る!!






船釣りは、マダイとヒラメのノッコミの最盛期だ。

マダイはシブい日もあるが、確実に大物が回っているので、
油断は出来ない。
ハリスは、敢えて3号を使わなくても、4号がベスト。
いつ大型が来てもいいように、準備が必要だ。

ヒラメは今年は当たり年かな。
連日、コンスタントに釣れているし、
ノッコミに入って、ハズレの日は、私の記憶にはない・・・と思う。
とにかく、絶好調ということだ。

【いとう釣具店オリジナルヒラメ仕掛】がすごくよかったと先日絶賛された。
何でも、バラしている人もいる中で、6枚獲ったというのだから素晴らしい。
使ったことのない方は、ためしに一回使ってみそ。



そしてそんな船釣りファンのみなさんに、シマノから
【電動丸3000XH】が登場!

電動丸XH

クラス最高速の巻上げ速度と言うだけあって、とにかく早い。

糸巻きをした感想は
「ものすごく早くて力もあるって感じ」



まず、一番のウリは、同船者の誰にも負けない、素早い仕掛回収が可能ってこと。
水深100mを超える釣りでは、回収スピードの速さが手返しの良さに直結する。
手返しがよければ、おのずと釣果に反映するのは当たり前なのだ。
さらに、ボタンの数を少なくしたことにより、
複雑に考えがちであった、操作がシンプルになって
使い勝手がよくなったのもポイント高い。
おまけに電動リール単体で、イカの3段シャクリ機能が搭載されているってすごくねグッド(上向き矢印)
そして、これだけの機能がありながら驚きのコストパフォーマンス。



う〜ん。。。シマノの意図がなんとなく読めてきたぞ。


君には分ったか?


そうそう、「探見丸CV」も新登場。

探見丸

16色カラーの鮮明な画面を備えた[探見丸CV]が新登場。
魚影は濃いのか、薄いのか?大型の魚がどこにいるのか!
など、実釣に役立つ情報が一目瞭然。

海底をくっきりと表示するホワイトライン機能、巻上げ回数、巻上げ時間、
時計といった新機能の追加もバリエーション豊富。
メニュー画面の設定を2面に出来るため、
使用頻度の高いメニューを前に出し簡単便利に利用することも出来る。

もちろん、探見丸対応の電動丸なら、
連動しての使用が可能。





ゴールデンウィークに磯投げ情報さんが取材にお越しになり、
7月号で、黒井、名立の様子が記事になっている。
お天気もよく、魚も釣れたようで何より。

【ブラックラー・ヤス2】という連載のページに載っています。
ぜひぜひお買い求め下さいませ。



そして記事の中では、看板姉妹・美人姉妹と連呼されている。

「すまないっ!」

と、磯投げ情報さん、および、読者のみなさんに
土下座したい気分である。


スミマセン。。。。





さて週末だ・・・・。
美人姉妹に会いに来てね。


お前が言うな。



よろしくお願いいたします。
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング


posted by いとつりゆーこ at 17:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック